テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

竹内涼真、から揚げランキング当てに挑戦!負けたら恐ろしい罰ゲームが…『ウラ六本木クラス』

竹内涼真主演の木曜ドラマ『六本木クラス』の撮影の裏側や出演者の素顔に迫るTELASA(テラサ)オリジナル『ウラ六本木クラス』

その第3弾が8月25日(木)、『六本木クラス』第8話放送終了後より配信スタートした。

©Kwang jin /tv asahi

『六本木クラス』ではキーアイテムとして度々から揚げが登場しているが、このドラマオリジナルのから揚げが誕生した裏では、多くのから揚げのアイデアを出し合い、惜しくも採用されなかったいくつものメニューがあった。

そこで今回は、坪倉由幸(我が家)MCのもと、宮部新役で主演を務める竹内涼真と、楠木優香役の新木優子、そして長屋龍二役の鈴鹿央士の3人が、最終候補まで残った珠玉のから揚げ5品の中から、スタッフが選んだ「とくにおいしかったから揚げベスト3」当てに挑戦する。

見事1~3位まで正解すれば、超豪華な“ご褒美から揚げ”をゲットできるが、1つでも外してしまった場合は、罰ゲームとして試食品の中でも圧倒的に最下位だったという“残念すぎるから揚げ”が待ち受けることに!

坪倉から「これだけ長いこと撮影を一緒にやっていれば、スタッフさんの気持ちもわかるでしょ!」とプレッシャーをかけられた竹内は、「まぁ、そうですね。一心同体ですからね」と言いつつも、どこか自信がなさそうで…。

さらに、間違えてしまうとスタッフの気持ちを理解していないということになり、「最終話まで亀裂が入ると思います」と心配を口にする竹内。はたして、竹内、新木、鈴鹿は正解できるのか?

◆竹内涼真&新木優子、意見がわかれて予想困難に?

から揚げ5品を目にした竹内は、試食もする前からあるメニューが「絶対上位にくるんですよ!」と自信満々に語り出す。

その理由は「絶対においしいから」という漠然とした説明だが、新木もその意見に同意。さらに、おいしいのになぜドラマで採用されなかった理由まで予想する。

一方で、あるメニューでは竹内と新木の意見がわかれる一幕も。

そんななか、鈴鹿は苦手な食レポを披露するが、その独特な説明においしいのかどうかわからず…。

また、ときに試食で頬張りすぎてしまい、感想を求められるもしゃべることができず、竹内と新木は爆笑。坪倉は思わず「可愛すぎるんですけど!」と言ってしまうほど、鈴鹿ワールドがさく裂する。

最終的に、3人のいろんな意見を竹内がまとめ、上位3位を決めるが、はたして全問正解してご褒美ゲットとなるのか?

※配信情報:『ウラ六本木クラス』第3弾
2022年8月25日(木)『六本木クラス』第8話放送終了後から、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信中!

※番組情報:木曜ドラマ『六本木クラス
【毎週木曜】よる9:00〜9:54、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND