テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『六本木クラス』注目度高まるなか、ついに復讐が完結…!? 急展開の“熱い抱擁”も

大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』を日韓共同プロジェクトのもとリメイクし、竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に日本初のドラマ化に挑んでいる六本木クラス

前回放送された第7話では、長屋茂(香川照之)の執拗な嫌がらせにも屈さず、宮部新(竹内涼真)は秘策を繰り出し新しい場所で「二代目みやべ」をオープン。さらに、新会社「六本木クラス」を設立し、またしても大きく前進した。

一方で、新と茂の攻防はし烈さを増し…。

©Kwang jin /tv asahi

そんななか、8月25日(木)放送の第8話ではこれまでを凌駕するさらなる衝撃の展開が待ち受けることに。

ある出来事をきっかけに長屋ホールディングスは世間から非難を浴びることになり、それと同時に会社の株も大暴落。

そして、そんな今こそが新が待っていた反撃のチャンス。意を決した新は麻宮葵(平手友梨奈)とともに、桐野雄大(矢本悠馬)、そして相川京子(稲森いずみ)専務のもとへ会いに行き、ついに会長の解任決議案に動き出すことを伝える。

©Kwang jin /tv asahi

ただ、万が一この計画が失敗すれば、茂がそのまま会長を続けるだけでなく、相川専務はその裏切り行為によって長屋での立場を失うことに…。

それを避けるためにも、葵は行動に出る前にある2つの条件をクリアしなくてはいけないという。はたして、その2つの条件とは?

そして、ついに新は長屋茂&龍河(早乙女太一)をその座から引きずり降ろし、“復讐”完結のときがやってくるのか?

◆新が葵を抱き寄せる胸きゅんシーン公開

さらに今回、放送に先駆けて第8話から“胸きゅん”シーンの写真が公開された。

©Kwang jin /tv asahi

それは、新が葵に「ごめんな…ごめん」と伝えながら、ぎゅっと抱き寄せるシーン。

これまで葵からストレートにアプローチすることはあっても、葵の気持ちを知ってか知らずか、新から動くことはなかったが…。

まさかの恋の急展開があるのか?

©Kwang jin /tv asahi

その一方で、葵は龍河から長屋ホールディングスのスカウトを受けるのだが、その席で葵が龍河を持ち上げ、気分をよくした龍河は思わず12年前の事件のこともペラペラと話してしまう。

それを聞いた葵は、その内容を公にすると龍河に告げ…。ついに、因縁の事件の真相が明かされる。

©Kwang jin /tv asahi

※番組情報:木曜ドラマ『六本木クラス』第8話
2022年8月25日(木)よる9:00〜9:54、テレビ朝日系24局

※『六本木クラス』最新回は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND