テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

草彅剛、『アメトーーク!』初登場!“ジーンズ大好き芸人”たちをマシンガントークで圧倒

8月18日(木)のアメトーーク!では、「ジーンズ大好き芸人」が放送される。

ジーンズをこよなく愛するメンバーが集結する同企画に、今回は草彅剛が初登場。ケンドーコバヤシ、みなみかわ、都築拓紀(四千頭身)、くっきー!(野性爆弾)、大川知英(ニブンノゴ!)ら芸人たちを圧倒するマシンガントークを繰り広げる。

まずは「ジーンズの基本情報!!」をおさらい。ケンコバが19世紀半ばに金鉱労働者の作業着として誕生した起源からファッションアイテムになるまでの歴史や、ジーンズの種類などを紹介するのだが…。

「俺の愛用モデル!!」では、メンバーがお気に入りのジーンズを披露することに。メンバーは草彅が持参したレアなヴィンテージジーンズに驚きを隠せず。

しかし、そんな草彅もケンコバのこだわりが光るアイテムや、渋いセンスに「ヤバイッすね!」と大興奮。あまりのハイテンションぶりに、ケンコバから「あんたが一番ヤバイよ(笑)!」とツッコまれるひと幕も。

また、好き過ぎて思わずやってしまうことなど、“ジーンズあるある”も大連発。大盛りあがりで、メンバーのトークが止まらない事態に。

ほか、パンク好きのくっきー!が、自分で大胆に手を加えて育てた自慢のアイテム、大川が持参した激レアな1着、そして好きが高じてデニムブランドのショップ店員をしているみなみかわのこだわりが光る着こなしに、メンバー一同テンションアップ。

一方、ほかのメンバーとやや路線が違う都築は?

そして、「革ジャン大好き芸人」に続き、今回も蛍原徹に似合う1本をセレクト。

あわせて「普段はまったくジーンズをはかない」という狩野英孝にも似合う1本を選ぶことになるのだが、緊急事態が発生。まさかの展開が待ち受ける。

※番組情報:『アメトーーク!』「ジーンズ大好き芸人」
2022年8月18日(木)午後11:45~深夜0:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND