テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

志田音々、『仮面ライダーギーツ』出演決定!妹・こはくも祝福「とっっっってもうれしかった!」

9月4日(日)からスタートする令和ライダー第4作仮面ライダーギーツ

主演の簡秀吉ら新進気鋭のキャスト陣と個性豊かな仮面ライダーたちの存在が話題を集めるなか、早くも追加キャスト情報が解禁。

女優、グラビアアイドルとして活動する志田音々が、桜井景和/仮面ライダータイクーン(佐藤瑠雅)の姉・桜井沙羅役で出演することが決定した。

◆仮面ライダータイクーンの良き理解者、心やさしき姉を演じる

さまざまな個性をもつ仮面ライダーたちが、謎だらけのスリリングな生き残りゲームで競い合っていく本作。

これまでにない斬新な世界観が展開する『ギーツ』で志田が演じるのは、景和の姉・沙羅。

沙羅はやさしくしっかり者で、お人よしの弟・景和の良き理解者。仮面ライダーナーゴに変身するセレブインフルエンサー・鞍馬祢音(星乃夢奈)の大ファンという、“推し愛”の強い一面ももっている。

第1話では、就職活動がうまくいかず落ち込む景和に大好物のたぬきそばをご馳走していたところ、謎の敵・ジャマトに遭遇。沙羅もその戦いに巻き込まれてしまう、という波乱の登場をはたす。

◆志田音々、喜びと役に向き合う決意を語る

志田は、マネージャーからオーディション合格の連絡をもらったとき「電話しながら飛び跳ねるくらいとっっっっても嬉しかったです。お家に帰る前にすぐに母に連絡しました!」と、『ギーツ』への参戦決定に大興奮。

「1年間、役に向き合っていくことははじめてなので、これから撮影を重ねるごとに、桜井沙羅ちゃんになっていけることが楽しみです。きちんと演じられるよう頑張ります!」とやる気をみなぎらせ、「景和と沙羅のシーンでは何気ない日常と2人の姉弟愛をお届けできたら…。かわいい景和と過ごす、しっかりしているんだかしていないんだかわからない姉の沙羅をあたたかく見守ってくださると嬉しいです」と意気込む。

そんな志田の最愛の存在が、6歳下の実妹・こはく。彼女は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で鬼頭はるか/オニシスター役を演じており、9月からなんと姉妹揃ってスーパーヒーロータイムに出演することに。

こはくは「“仮面ライダー決まった!”と報告を受けたときは、驚きそして、嬉しさで胸がいっぱいになりました」と語り、「やっと発表の日を迎えられたね!本当におめでとう!長期間の撮影になるから、今まで以上に気を引き締めて、ニチアサ盛り上げていこうね!」と新境地に挑む姉にエールを送った。

◆志田音々(桜井沙羅役)コメント

――出演が決まったときの率直な感想を教えてください

マネージャーさんから電話で連絡をもらい、出演決定を聞きました。電話しながら飛び跳ねるくらいとっっっっても嬉しかったです。

歴史ある仮面ライダーに出演できることの嬉しさと同時に「姉妹でスーパーヒーロー!!」という喜びもありました。お家に帰る前にすぐに母に電話で連絡しました!

――妹のこはくさんにはどのように報告されましたか?

お家で会った瞬間に伝えました。「おめでとう」って言ってくれたので、妹に抱きついたのですが、そこはいつもどおり「やめて」でした…。

でもその後、デレが発動して「撮影日重なったら一緒に帰ろうね」「現場で会えるね」なんて言われて「かわいい!! 好き!!」ってなりました。

――桜井沙羅という役柄の印象は?

弟をひとりで育てて生活しているところからは、芯はしっかりしたお姉さんなんだろうなぁと思いますが、料理は景和にお任せなことを考えると、どこか抜けていて完璧すぎないのかなと。

弟と2人暮らししていたり、2人で外食に行くあたり、とても仲良しな姉弟関係が伝わります! そして、祢音ちゃん推し活の熱量がすごくて笑ってしまいました。全体的に見てとってもポジティブな女の子な印象です。

――弟・桜井景和を演じる佐藤瑠雅さんの印象を教えてください。

どちらかと言えば、人懐っこい子だなというのが第一印象です。

その後、一緒に撮影していくうちに、ロケバスでひとりで鼻歌を歌っていたり、いたずらっ子な質問してくるところ、メイクさんから聞くエピソードなどからすでに弟のようにかわいいなぁと思うところがたくさんです。

――撮影現場の雰囲気を教えてください。

人見知りが少しある私なのですが、妹の話ですぐにスタッフさんたちと距離を縮めることができて、お芝居に関しても新しいことの発見ばかりで楽しい現場です。

1年間、役に向き合っていくことははじめてなので、これから撮影を重ねるごとに、志田音々ではなく桜井沙羅ちゃんになっていけることが楽しみです。きちんと演じられるよう頑張ります!

――視聴者のみなさまに向けてメッセージをお願いします。

『仮面ライダーギーツ』は生き残りゲームということで、ハラハラドキドキな展開を楽しんでいただけると思いますが、景和と沙羅のシーンでは何気ない日常と2人の姉弟愛をお届けできたらなと思います。

かわいい景和と過ごす、しっかりしているんだかしていないんだかわからない姉の沙羅をあたたかく見守ってくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

◆志田こはく(『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』鬼頭はるか/オニシスター役)コメント

――視聴者のみなさまに向けてメッセージをお願いします。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で鬼頭はるか/オニシスターを演じております、志田こはくです。

オーディションを受けていることを母から聞いており、姉から「仮面ライダー決まった!」と報告を受けたときは、驚きそして、嬉しさで胸がいっぱいになりました。

そして、スーパーヒーロータイムに姉妹で出演することが史上初ということで、これまで以上に盛り上げていけるように励みたいと思います。

日曜午前9:00からは『仮面ライダーギーツ』! そしてその後は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と続けて見ていただけたら嬉しいです!

――スーパーヒーローの先輩として音々さんにメッセージをお願いします!

音々へ

やっと発表の日を迎えられたね! 本当におめでとう! 長期間の撮影になるから、今まで以上に気を引き締めて、ニチアサ盛り上げていこうね!

※番組情報:『仮面ライダーギーツ
2022年9月4日(日)スタート!【毎週日曜】午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND