テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』アナウンサー陣がゴルフ場に登場!さわやかなゴルフウェア姿を披露

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆目標は「スコア100切り」

8月8日(月)は海外出張中の山本雪乃アナウンサーに代わり、草薙和輝アナウンサーがブログを担当しました。

先日行われた「全英女子オープンゴルフ」の話題を投稿した草薙アナウンサー。

番組内でも中継を交えながら大会の様子を紹介したそうで、3位と健闘した渋野日向子選手について「しぶこスマイルも輝いていました」と称えました。

そんな草薙アナウンサーですが、実は今史上最大に“ゴルフ熱”が高まっているそう。

暇さえあれば、インターネットでレッスン動画を見たり、ゴルフ場を探したり、ゴルフグッズを調べたり、大袈裟ではなく、寝ても覚めてもゴルフのことを考えています」と明かしました。

『グッド!モーニング』メンバーともゴルフに行ったことを報告し、そのときの写真も紹介。

「まずはスコア100切りを目指し、練習を頑張ります」と決意表明していました。

◆お祭りでやりたいこと

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

8月8日(月)は、「全英女子オープンゴルフ」にちなんでゴルフのポーズ!

8月9日(火)は、「パ(8)ク(9)チー」の日。パクチーをテーマに写真を撮ってみました。

新井キャスターは「パクチーをパクパク」、斎藤アナウンサーは「パクチーを食べてほっぺが落ちる」、森キャスターは「パクチージュースを飲む」、住田アナウンサーは「パクチーを食べられない」様子を表現しています。

8月10日(水)は「宿の日」ということで、行きたい宿・旅行先を写真で表現!

新井キャスター…「プールサイドのある宿」
住田アナウンサー…「ハワイ」
斎藤アナウンサー…「温泉宿」
森キャスター…「古民家宿」

8月11日(木)は「山の日」で祝日でした。みんなでポーズ!

8月12日(金)は、3年ぶりに徳島で本格開催される阿波おどりの前夜祭を紹介しました。

『グッド!モーニング』メンバーがお祭りでやりたいことは?

紀アナウンサー…「綿飴を食べる」
斎藤アナウンサー…「射的」
森キャスター…「浴衣を着る」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND