テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

弘中綾香アナ、8年ぶりの食リポ!しかし、自由奔放な浜口京子に振り回され…

思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

本日8月10日(水)放送の同番組には、“富士山頂に住む女性”が登場。また、弘中綾香アナが浜口京子とともに8年ぶりに食リポに挑戦する。

今回訪れたのは、民家がひとつもない自然豊かな静岡県の山中。待ち合わせ場所に現れたのは、植田めぐみさん。彼女は、車中泊で1年の半分以上を過ごしているという。

密着をはじめると、めぐみさんは早朝4時から活動を開始。車を走らせて向かった先は海で、ハワイ発祥のマリンスポーツであるスタンドアップパドルボード(SUP)である場所に向かい颯爽と海上を駆ける。

めぐみさんが向かった先は、富士山からの日の出が見られるベストスポット。彼女は、“富士山にとりつかれた女性”だった。

古くから日本人を魅了してきた富士山。めぐみさんは13年間も富士山に恋焦がれており、秒ごとに変わる富士山の表情を取り逃さないために車中泊をし、これまで撮り貯めたさまざまな富士山の写真は2万枚以上。

今回はそんな大量の写真の中から厳選した、世にも珍しい富士山ショットを大公開。ゲストの後藤真希も「見たことない!」と感動する。

◆もはや《富士山のストーカー》!?

そんなめぐみさんだが、料理人だった父親の影響で料理の腕も超一流。そのスキルを活かし、夏の間は富士山の頂上に住み込みで働いているのだとか。

というのも、富士山を撮影するうえで最も大切な時期が7月からの60日間なのだそう。この話を聞いた見取り図・盛山は「もう富士山のストーカーやん!」と驚く。

めぐみさんの富士山頂での仕事場を訪れるべく、番組スタッフも富士登山を敢行。目指すのは、富士宮口山頂に鎮座する富士山頂上浅間大社奥宮という神社だ。ここでめぐみさんは、神主たちの料理番として料理の腕を振るっている。

しかし、地上から3776mともなると、様々な困難もあって…。バラエティ初潜入!日本最高峰に位置する神社の日常とは?

雲海やご来光など、頂上ならではの魅惑の映像も満載だが、絶景だけではなく、めぐみさんがオススメする富士山グルメも一興。

しかし、険しい道のりを登らなくても、東京から日帰りで気軽に富士山グルメを堪能したい…。番組では、そんな人に必見の“富士山絶景グルメ”を紹介。

リポートするのは、食リポは8年ぶりとなる弘中アナと、食リポロケに引っ張りだこの浜口京子だ。自由奔放な浜口に、弘中アナは振り回されっぱなしで…。

しかも、この日はあいにくの土砂降り! 最悪の天候に一向にかみ合わないふたり…。いったい、どんな珍道中となるのか? また、弘中アナの久々の食リポの腕前は?

今回は特別に、8年前の弘中アナの食リポの映像も公開。ノブ(千鳥)が「なんで出世したんや…」と呆れた、弘中アナの初々しい食リポの全貌とは?

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2022年8月10日(水)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND