テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

島崎遥香、結婚生活最後はハグでお別れ。涙する佐野岳に「笑って終われたら嬉しい」

8月5日(金)に「ABEMA SPECIALチャンネル」で放送されたABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました 3』

最終回となる第10話では、佐野岳と島崎遥香夫婦の結婚生活最終日の模様を放送した。

©AbemaTV, Inc.

自身主催の個展を訪れた島崎に、佐野は「1枚だけぱるちゃんに描いた絵がある」というサプライズを用意。

鏡を絵の中に取り入れて自分の姿が絵の中に映る作品で、「お花もきれいだけど、(鏡を見て)お花よりもっと綺麗な人見つけた、みたいな…」と照れくさそうに島崎を褒めながら作品を紹介。島崎は「やっぱり芸術肌。すごい感動した」と嬉しそうな表情を見せる。

©AbemaTV, Inc.

さらに、北海道旅行で作ったビールグラスが自宅に到着。夫婦最後のデートとして、島崎の提案で手作りグラスでお酒を飲むために酒蔵へ向かうことに。

ビール好きの佐野のために手作りグラスにビールを注いだ島崎。夫婦で最後の乾杯を交わし、おいしそうにビールを飲み干す佐野の様子を、島崎は妻らしい優しい目で見つめる。

©AbemaTV, Inc.

すると帰り際、突然島崎が「私からプレゼント」と話し、佐野に紙袋を手渡す。驚いた様子の佐野が袋を開けると、島崎が手作りした絵の具が入っていた。

島崎はアート好きの佐野のために、事前に一人で絵の具を作りに行き、手書きのハートのイラストも添えたプレゼントを用意していた。「これね、一緒に行きたかったの。すっごい楽しかった」と語る島崎。

©AbemaTV, Inc.

一方で叶わぬデートのお誘いや、プレゼントを用意してもらった嬉しさに、佐野は言葉に詰まって涙をこらえながらも、「ありがとう、これで絵描くわ」と宣言。さらに「こんな思いになるんだな」と妻からの愛情をかみしめ、夫婦生活最後のプレゼントを大事そうに見つめていた。

◆佐野岳、涙ながらに本音告白「結構ぱるちゃんにくらってた」

そして夫婦のお別れの場所として、島崎が好きな橋を訪れた2人。夕暮れの景色を眺めながら別れを惜しみ、感謝の気持ちをお互いに述べる。

島崎は「お互いの人生の中で、貴重な印象に残る思い出、経験になったんじゃないかな」と、結婚生活への満足感を表す。

一方の佐野は「時間が足りないなって思った」と正直な気持ちを告白。結婚生活の始まりに感じていた不安も打ち明けながら、「こんなに嬉しいって思うことも想像してなかったから、自分でもびっくり。俺、結構しっかり、ぱるちゃんにくらってたんだなって」と、夫婦としての気持ちの変化を涙を浮かべながら正直に吐露した。

◆島崎遥香、両手を広げて夫婦初の“ハグ&背中ポンポン”

本音を伝え合ったあと、島崎は「笑って終われたら嬉しい」と涙する佐野に声を掛ける。そして島崎から両手を広げ、「また。元気でね」と夫婦初のハグをする。

©AbemaTV, Inc.

さらに、佐野の背中をポンポンして感謝の言葉をかけた島崎。別れを惜しみつつ離れると、佐野は「もう一回」とおかわりハグをした。

©AbemaTV, Inc.

「じゃあまたいつか。元気でね」とお互いに手を振り、それぞれ別の方向へ歩いていく。少し歩いた後、島崎が振り返って「おーい!またねー!元気でねー!」と大きな声で叫び、笑顔で大きく手を振る場面も。

意外な行動に、佐野は振り返って手を振り返すものの、また涙をこらえる表情に。相反する表情に見えつつも、お互いを思いやったバランスの良い夫婦関係を締めくくった。

※番組情報:『私たち結婚しました 3』第10話 最終回1時間スペシャル
2022年8月5日(金)よる11:00~深夜0:00、ABEMA SPECIALチャンネル

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND