テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

黒柳徹子が女医との合コンをセッティング?!モト冬樹、驚きのエピソードを披露

7年前に結婚し、長い春にピリオドを打ったモト冬樹。還暦一歩手前の59歳での結婚に、「大物独身男性が結婚!」と騒がれた。

©テレビ朝日

そんなモトが、8月23日(水)に放送される『徹子の部屋』に10歳年下の妻・由美さんとともに登場する。

 

◆結婚7年目にして「花嫁の父」

産婦人科の開業医の家に生まれ、父親のリタイア後に後継者がいないのを心配した母親が、「女医さんを探して来て」とけしかけていた。

その話を聞いた黒柳はさっそく女医さんを集めて合コンをセッティング! モトさんを電話で呼び出したという。あの時は本当にビックリしたと当時を振り返る。

©テレビ朝日

2人の結婚のキッカケを作ったのは、当時高校生だった由美さんの連れ子・奈由さんだったのだとか。

そんな娘の結婚式では、バージンロードを娘と歩き、新郎に渡す瞬間はたまらなかったと涙ぐむモト。式場のテーブルに置かれたカードには「お父さんありがとう」の感謝の言葉と今まで不安に思っていたことの答えがすべて書かれていた。

この日の放送では、そのメッセージを黒柳が紹介する。

また、夫婦の合言葉「日々楽しく過ごす」を実践するために始めたブログの写真や知恵を披露。日々の潤滑油となっている愛犬2匹も登場する。

※番組情報:徹子の部屋
2017年8月23日(水)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND