テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

住田紗里アナ&斎藤ちはるアナ、ステージでダンスを生披露!「もう一度夢を叶えてもらう気分です」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆入社5年目の奇跡

8月4日(木)、住田紗里アナウンサーと斎藤ちはるアナウンサーがテレビ朝日の夏のイベント「SUMMER STATION」のステージに登壇。観客の前でダンスを生披露しました。

その前日には住田アナウンサーがブログを更新し、ステージに臨む胸の内を投稿しています。

幼少期からクラシックバレエに打ち込み、大学時代はジャズダンスをやっていた住田アナウンサー。

アナウンス部のホームページでは、「幸せを感じるとき」という質問に、「ステージで踊っている時」と答えています。

ただ、そう答えた当時はまだ新人アナウンサーで、大学の学園祭でダンスサークルの一員として立った野外ステージやクラシックバレエの公演を思い出しながら、「きっともうそういう場所で踊ることはないんだろうな」と寂しく感じていたそう。

そんななか、今回久しぶりにステージで踊ることができ、喜びもひとしおの様子。

まさか入社5年目にして、SUMMER STATIONのステージで踊る機会をいただけるなんて……感謝してもしきれません。もう一度夢を叶えてもらう気分です」と正直な思いを綴っていました。

今回のために、仕事の合間を縫ってできる限りの練習をしたとのことで、「斎藤ちはるアナウンサーと精一杯踊ります。ちーちゃんのキレッキレのダンスと、豊かな表情にも注目してください」と呼び掛けていました。

◆ホッとする瞬間

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

8月1日(月)は「花火の日」ということで、「花火」をテーマにポーズ!

8月2日(火)は、エンタメ検定のコーナーに北川景子さんが登場し、「ホッとする瞬間」を明かしました。部屋着に着替えたときがホッとするそう。

みんなが「ホッとする瞬間」は?

新井キャスター…「コーヒーを飲んでいるとき」
住田アナウンサー…「シャワーを浴びているとき」
斎藤アナウンサー…「映画を観ているとき(とくにアクション洋画)」
森キャスター…「アロマオイルの匂いを嗅いでいるとき」

8月3日(水)は、住田アナウンサーと斎藤アナウンサーが参加した「サマステ」のステージにちなみ、2人が踊ったダンスのポーズを披露しました。

8月4日(木)は、「おは(8)よ(4)う」で“朝活”の日だそう。毎朝早く起きているメンバーたちにとっては、『グッド!モーニング』の日と言っても過言ではないですね。

おはよう」のポーズでパシャリ!

8月5日(金)は、エンタメ検定でKing&Princeの髙橋海人さんの車に関する悩みを伝えしました。

そこでこの日のテーマは「ドライブ」!

 

 

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事