テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

美 少年・浮所飛貴と佐藤龍我がまさかのキス!「はじめてのキスシーンがメンバーと…」<トモダチゲームR4>

8月6日(土)、『トモダチゲームR4』第3話が放送される。

第3話には、原作でも話題の“あのシーン”、そしてついにKグループも登場する。

◆友一に“裏切り者”の天智がまさかのキス

第2ゲーム「暴露スゴロク」で、片切友一(浮所飛貴/美 少年)が密かに実行した作戦により、美笠天智(佐藤龍我/美 少年)が、仲間を「トモダチゲーム」に引きずり込んだ裏切り者だということが判明!

衝撃に打ちのめされるCグループのメンバーだが、ゲームはすでに最終局面…沢良宜志法(久保田紗友)がひとりで第3ゲームに進むことが決定してしまう。

すると友一が突然、「俺は人を殺したことがある」と衝撃の告白! これをきっかけに、志法ではなく友一がひとりで第3ゲームに進むことに…。

友達を守るために封印してきた過去を打ち明けた友一だが、四部誠(井上瑞稀/HiHi Jets)、志法、心木ゆとり(横田真悠)は、恐怖のあまり「こっちに来ないで!」と怯えはじめる。

ドン引きする友達の姿を目の当たりにし、友情があっさり崩壊したことを知った友一はがく然。「俺、もう友達いらないわ…」と、ひとり孤独に第3ゲームに向かおうとするのだが…。

すると突然、孤立してしまった友一に、天智がまさかのキス! このありえない急展開に、Cグループのメンバーやゲーム運営、そして生中継を見ている人々は驚きと興奮を隠しきれず…。

原作でも描かれているこの衝撃的なシーンを撮影し終えた佐藤は「はじめてのキスシーンの相手がまさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです(笑)」と笑いながらも、「今後に繋がっていくとても重要なシーンなので、少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました」とコメントしている。

◆最強の敵・Kグループ現る

そして、第3話にはついにKグループも登場!

第3ゲーム「友情かくれんぼ」に駒を進めた友一が、紫宮京(藤井直樹/美 少年)、門倉十蔵(岩﨑大昇/美 少年)、鬼瓦百太郎(猪狩蒼弥/HiHi Jets)、柱谷千聖(金指一世/美 少年)、丹羽万里(那須雄登/美 少年)ら、バスケ部の先輩・後輩で構成されたKグループとのチーム対抗戦に挑む。

ここまで固い絆で試練を乗り越えてきたチームワーク抜群の5人に対し、孤独な友一は絶対絶命の大ピンチ! しかも、どうやらKグループにはひとりの“天才”がいるようで…。

人数的に圧倒的不利なこの状況のなか、友達というストッパーを失い、孤独な“悪魔”と化した友一に勝機はあるのか?

◆佐藤龍我(美笠天智・役)コメント(全文)

――第3話には、原作にもある友一と天智のキスシーンが登場。撮影を終えていかがですか?

原作でも友一と天智はキスをしているので、「本当にあるのかな~?」と浮所くんと2人で話していたんです。友一と天智のはじめてのキスなので、初々しさも出せれば…という思いで撮影しました。

僕のはじめてのキスシーンの相手が、まさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです。メンバーの唇…よかったです(笑)。

とはいえ、このキスシーンは、今後に繋がっていくとても重要なシーン! 少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました。

――大人気コミックの実写化で、重要なキャラクター・天智を演じているお気持ちは?

まず美笠天智を演じると聞いたときには、自分の性格とは真反対なので、「僕にできるかな…」という不安がありました。ですが、自分で考え、監督やプロデューサーさんからもアドバイスをいただき、天智の人柄や雰囲気をつかむことができました。

でも、ファンの方は驚いたかもしれません。普段の僕とはまったく違うので、そこにも注目していただきたいですね!

――佐藤さんが「ここに注目してほしい!」と思う、第3話の“みどころポイント”を教えてください。

天智の覚悟を見てほしいですね。普通の人なら諦めるかもしれませんが、絶対に天智は諦めません。

決断したことは、最後までやり通す芯がある男です。僕が天智を尊敬している部分でもあります! ぜひ、天智のかっこいい姿に注目してください!

※番組情報:『トモダチゲームR4』第3話
2022年8月6日(土)よる11:30~深夜0:30、テレビ朝日系24局

※『トモダチゲームR4』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND