テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』毎回大好評の漫画企画!今回は「グルメ漫画サミット」開催

8月4日(木)のアメトーーク!では、毎回大好評の漫画企画を放送。「グルメ漫画サミット」が開催される。

今回は、ケンドーコバヤシ、バカリズム、川島明(麒麟)、伊達みきお(サンドウイッチマン)、向清太朗(天津)、福井俊太郎(GAG)らグルメ漫画を愛読している芸人たちが集結。

まずは、芸人たちがこれまでに読んできたグルメ漫画を紹介。なかでもとくに“今、語りたい1冊”を全力でプレゼンする。

名作中の名作をオススメしはじめたケンコバだが、突然「皆さんに相談があります!」と長期連載作品ならではの悩みを告白しはじめて…。

また、川島は「読む薬膳だと思っている」と語る癒やし系漫画をピックアップ。漫画に疎い蛍原徹に、競馬に例えたプレゼンを実施する。一方、「泣きたいときにグルメ漫画を読む」という伊達が紹介するのは?

ほか、バカリズムがプレゼンするトリッキーなアイデアさく裂の名作や、プロフィールに「趣味:グルメ漫画」と明記する福井が推す知る人ぞ知る作品、好きが高じて漫画原作を手掛けるほどの向がオススメする一風変わったグルメ漫画など、名作から話題の最新作まで55冊が登場。

おいしそうな描写や、料理対決にありがちなことなど、“グルメ漫画あるある”も続出する。

さらにスタジオでは、実際に作ったらどうなるのかが気になる作中の料理を完全再現。

そして、漫画企画のお約束、芸人たちのプレゼンを聞いた蛍原が今回購入を決めた作品とは?

※番組情報:『アメトーーク!』「グルメ漫画サミット」
2022年8月4日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事