テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ&有吉、もし宝くじで10億円当たったら…「黙っているなんて絶対無理」

7月29日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス&有吉弘行が視聴者から寄せられた「もし宝くじで10億円当たったら周りの誰にまでいいますか?」というテーマについて熱い議論を繰り広げた。

もし宝くじで10億円当たったら、2人は「(周りに)言わずにはいられない!」「我慢できない」と即答。

マツコは、高額当選した際に「今までと生活を変えずに、こっそり過ごすのはできない」といい、「10億円当たったら車がよくなるとか、家を買い替えるとか、急に身なりがよくなるとか、なにか変化がおきる。そうなったら(周りに)バレる」と力説。

この意見に同意した有吉も「我々の仕事をしていて、黙っているなんて絶対無理。すぐに記者会見だよね」と、2人の仕事柄、隠し通すことは難しいと話す。

さらに、高額当選が周囲にバレるきっかけについても考える2人。

マツコは「(銀行で)完全に守られるの?」と首を傾げ、有吉も「銀行に預けますかってなって、(本当に)預けたら、支店長の様子は変わるだろうし…」と、銀行でのやり取りでほころびが出てしまうのではないかと危惧する。

そして、高額当選した際は「隠さない方がいい」というマツコは、「“やったー!あたった!でも、絶対あげないよ”と言っている方がいい」と持論を展開。さらに、どうしても隠し通したいときは「住んでいる地域を変えて、事業に成功した人として新天地で生きるしかない」と熱弁する。

アレコレ考えを巡らせる2人だったが、最終的には口を揃えて「(宝くじには)当たんない方がいいんだね~」と語った。

このほか、2人はミックスナッツに欠かせない存在「ジャイアントコーン」についてもトークを。

「ジャイアントコーンは比較的嫌いじゃない」というマツコだが、その理由とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事