テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子・道枝駿佑、『家事ヤロウ!!!』初登場!トマトスライスで家事初心者っぷり発揮

8月2日(火)の『家事ヤロウ!!!』は、大好評企画「芸能人リアル家事24時」の90分スペシャルを放送。

「真夏の自宅めし20連発」と題して、そうそうたる面々が自宅キッチン&プライベートごはんを公開する。

スタジオゲストには、藤本美貴となにわ男子・道枝駿佑が登場! 道枝は、家事初心者でも簡単な夏レシピ作りに挑戦する。

◆道枝駿佑、トマトスライスで家事初心者っぷりを発揮

冒頭、バカリズムから「おふたりは交流はあるんですか?」と聞かれた、中丸雄一(KAT-TUN)と道枝。

中丸は「ないんですよね…。道枝くんは関西だし、芸歴も15年ぐらい違うんですよ」と話し、「僕の知っている道枝くんのイメージはめちゃくちゃ小さい子だったんですよ。気づいたら身長もこんなに大きくなっちゃって…」と、身長179センチと頼もしく育った若き後輩を見て、しみじみした表情を。

さらに、カズレーザーから「親戚のおじさんみたい…」とツッコまれると中丸は「もう、遠い(親戚の)おじちゃんですよ!」と答え、道枝を和ませる。

今回、道枝が作るのは、当番組でおなじみの食育研究家・和田明日香が考案した“超万能クリーミードレッシング”。冷ややっこ、冷しゃぶ、夏野菜などにかけると子どもたちもモリモリ食べてくれるという、ごまベースの絶品ドレッシングだ。

包丁を手にした道枝。まずはトマトスライスに挑むが、慣れなさすぎてトマトが潰れてしまうという家事初心者っぷりを披露。バカリズムから「わかりやすく、ちゃんとヘタですね(笑)」と評されてしまう。

しかし、道枝の初々しい姿を見たMC3人は、家事ができないながらに親身になってアドバイス。すると道枝、のみこみのよさを発揮して…!?

また、「“ある食材”のみじん切りが簡単にできる道具は何?」というクイズを出したところ、中丸がゲストよりも先に正解を答えてしまうという痛恨のミス。

バカリズムは道枝が正解を出した形に編集するため、道枝に正解を答えてもらおうとするが、道枝は「申し訳なくなるんですけど…」と先輩の中丸を気遣う。

そんな道枝をゲストに迎える「芸能人のリアル家事24時 真夏の自宅めし20連発」には、中村江里子、財前直見、冨永愛、スザンヌ、芸人パパ会(ブラックマヨネーズ・小杉竜一、ロバート・山本博、チュートリアル・福田充徳)、和田明日香という超豪華なメンバーがズラリ参戦する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年8月2日(火)よる7:00~よる8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事