テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

真矢ミキ、淡い恋のお相手登場に大慌て「ちょっと待って、心の準備が…」

芸能人の同級生やもう一度会いたい人の“今”を調査し、驚き&感動の再会をする思い出バラエティあいつ今何してる?

同番組が、8月3日(水)に2時間スペシャルとして復活。

真矢ミキ、小泉孝太郎、おぎやはぎら豪華3組のゲストが笑いと感動の再会を果たす。

◆真矢ミキ、淡い恋の相手から懐かしの写真!

1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団し、95年に花組の男役トップスターに就任した真矢ミキ。

98年に惜しまれつつ退団したが、その後は女優として飛躍。2021年の東京オリンピック開会式では棟梁役として職人たちを率いて登場し圧巻のパフォーマンスで魅せるなど、活躍の場を広げ続けている。

そんな真矢が再会を望んだのは、宝塚時代の同期入団者である、元気いっぱいのメキシコからの留学生。明るくてハートフル、そして優しい、ムードメーカーのような女の子だったそうだが、現在の驚きの姿とは?

そして、宝塚時代のふたりの同級生も緊急参戦。当時の「おとなしかった」という真矢の日常や、真矢が仕掛けた壮大な“いたずら”など、思い出話に花が咲く。真矢も宝塚時代を振り返る貴重なトークを披露する。

さらには、ドライブに行ったりカラオケに行ったりとデートを重ねるも、純粋すぎたがゆえに恋愛の“れ”の字にも発展することなく関係が終わったという淡い恋のお相手も登場。これには真矢も「ちょっと待って、心の準備が…」と大慌てだ。

デートでのサプライズの真相や、手を繋ぎたかったが失敗してしまった相手の驚きの行動など、当時のさまざまな出来事が明らかになるとともに、懐かしの写真も初公開されていく。

※番組情報:『あいつ今何してる?』2時間SP
2022年8月3日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事