テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『有吉クイズ』この秋、ゴールデンタイム進出!有吉弘行「どうかお付き合いください(笑)」

日頃はMCとして多数の番組を仕切っている有吉弘行が“イチ解答者”となり笑いと刺激タップリの問題に挑むクイズバラエティ『有吉クイズ』が、この秋ゴールデンタイムに進出。

そして、ゴールデンタイム進出を記念して、9月27日(火)に『有吉クイズ ゴールデン昇格記念2時間スペシャル』を放送することも決定した。

2020年1月に“ド深夜”の特番として始まったこの番組は、その後よる11時台で3度の特番を放送。まさかのお尻脱毛や脂肪腫の手術、はたまた美人ドールとのデートなど、有吉が公開した衝撃のプライベートが世間をザワつかせた。

そして、2021年10月には月曜深夜0時台でレギュラー化。2022年4月にはよる11時台に進出したが、このたび毎週火曜よる8時台にお引越しする。

有吉は「変な番組ではあるんですけど、出演者みんながいろんなことに挑戦しています。もっといろんな企画にチャレンジして、おもしろいいことをやっていきたいと思いますので…どうかお付き合いください(笑)」と意気込みを語った。

◆有吉弘行 コメント(全文)

深夜からゴールデンになるとネガティブなことを言われちゃったりすることもあるんですけど、僕は「もっとたくさんの人に見てもらいたいな」と思っていたので、素直にうれしいです。

この番組では、おいしいものを食べさせてもらったり、行ったことのない場所に連れて行ってもらったり、いろんなことにチャレンジさせてもらっています。なので、これからも「あの人は趣味人だなぁ」と言われるくらい、いろんなことにチャレンジして、人間の幅を広げていきたいですね(笑)。

2時間スペシャルでは、長年疑問に思っていたことを確認しに、ずいぶん長い間行ってなかった街に行ってきました。またおいしいものがたくさん出てきますので、楽しんでいただければと思います。

変な番組ではあるんですけど、出演者みんながいろんなことに挑戦しています。もっといろんな企画にチャレンジしておもしろいことをやっていきたいと思いますので…どうかお付き合いください(笑)。

※番組情報:『有吉クイズ』ゴールデン昇格記念2時間SP
2022年9月27日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND