テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンド&キスマイでの“仙台旅”が実現!最高の笑顔あふれる「嬉しいね~、この日を待ってたよ」

本日8月1日(月)、10万円でできるかなが超豪華な3時間SPを放送する。

今回番組では、かねてよりサンドウィッチマン&キスマイが熱望していた企画、サンドの地元・仙台を共に巡る1日ツアーが実現。

“1日最高1万個も売れる行列グルメ”から“今年4月にできたばかりの最新スイーツ”、そして自らの母校まで、絶品グルメやサンドの思い出の場所を満喫する。

現地でキスマイと合流した伊達みきお(サンドウィッチマン)は、「うれしいね~、この日を待っていたよ! とにかく楽しんでもらいたい。今日は1日笑顔でいてほしい」と満面の笑み。

並々ならぬ愛情に触れ、キスマイも喜びの声をあげるのだが…。実はこのツアー、訪れた先々で誰がみんなにおごるかを番組特製「自腹ガチャ」で決定。明細の入ったカプセルを引いた人が自腹を切るという容赦ない恐怖ルールが、キスマイには内緒で設定されていた。

果たして誰が、いくら自腹を切ることになるのか?

◆サンドの素顔や爆笑青春裏話も続々!

キスマイは朝一番で、サンド伊達が幼稚園の頃から通い、今も月2回は行っているという、とにかく激推しの「油揚げ」がある定義山へ。

1日最高1万枚売れる油揚げや、あの羽生結弦も大好きだという名物やきめし…。玉森裕太(Kis-My-Ft2)も「何これ!? 初めて!」と目を丸くするほどの美味しさにみせられ、一同のテンションは早くもMAXに!

また、サンドが「絶対キスマイに観てもらいたい!」と熱望する、松島基地で行われるブルーインパルスの飛行訓練を見学。生まれて初めて間近で観るその雄姿に大興奮だ。

そして、伊達が「日本で一番好き!」と豪語する、同級生が経営するお店のポテトサラダも堪能。親友である店主からサンドに関するまさかの青春ぶっちゃけ話やM―1優勝の裏話が飛び出し、自分たちの知らないサンドの素顔にキスマイメンバーも驚く。

◆「一生忘れてはいけない…」

また一同は、東日本大震災の震災遺構である荒浜小学校も訪問することに。

震災遺構とは、将来にわたり震災の記憶と教訓を伝えるために取り壊さず保存してある、甚大な被害を受けた建物などの総称。

東日本大震災が起こったのはキスマイのデビュー年と同じ2011年だったこともあり、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)も「微力ではありますけど、今日も何か我々にしかできないことができれば」と語るなど、キスマイにとっても大きな意味を持つ場所だ。

そんな決して風化させてはいけない地を、今回はサンドたっての希望で訪問。今も生々しく残る傷跡を目の当たりにし、キスマイが感じたこととは。

※番組情報:『10万円でできるかな』3時間SP
2022年8月1日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事