テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

住田紗里アナ、ピザを頬張る豪快な写真に目が釘付け!「これは入社1年目の時です」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「私も早く食べてみたいです!」

7月27日(水)は、住田紗里アナウンサーが『サマステ』について投稿しました。

テレビ朝日で3年ぶりに開催中の夏のイベント「SUMMER STATION」。六本木ヒルズのグルメキッチンでは、『グッド!モーニング』メンバーが考案したコラボグルメが提供されています。

この日の放送では、坪井アナウンサーの「“つぼ”漬けカルビの本格韓国冷麺〜さわやか三重奏〜」と、新井キャスターの「朝から夜までお疲れSummer!パリッとバジルのフライドポテト〜夏の宝探し〜」が紹介されたそう。住田アナウンサーは「私も早く食べてみたいです!」と期待をのぞかせていました。

さらに、「テレ朝夏祭りのグルメ、私も入社1、2年目の時、お昼や会社帰りに楽しんでいました」というコメントともに、当時の写真も紹介。

これは入社1年目の時ですね笑。当時のグッド!モーニングとのコラボメニューも楽しみましたよ〜」と明かしていました。

そんな住田アナウンサー、今年の『サマステ』では『私たちと一緒に踊りませんか?』というステージに出演し、斎藤ちはるアナウンサーとダンスを生披露します。

ブログの最後には「参加していただけると本当に嬉しいです」と読者に呼び掛けていました。

◆夏休みの自由研究のテーマは?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

7月25日(月)は、暑い夏にちなんで「かき氷」のポーズ!

新井キャスターはココナッツミルク、山本アナウンサーはレモンミルク、住田アナウンサーは抹茶、斎藤アナウンサーは抹茶ミルク、森キャスターはいちごミルクがお好みだそう。

7月26日(火)は、なかやまきんに君が「筋肉イラストコンテスト」で審査員を務めたニュースを紹介しました。5人も「筋肉ポーズ」でパシャリ!

7月27日(水)は、『サマステ』と『グッド!モーニング』のコラボグルメをテーマに撮影してみました。

7月28日(木)は、な(7)に(2)や(8)ろう?の語呂合わせで自由研究の日なのだそう。

5人が自由研究したのは…?

新井キャスター…「蚊の研究」
山本アナウンサー…「朝顔の観察」
住田アナウンサー…「顕微鏡で科学研究」
斎藤アナウンサー…「大きな絵」
森キャスター…「カブトムシの飼育」

7月29日(金)のテーマは「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」。

侍ジャパンの栗山英樹監督にインタビューした布施宏倖アナウンサーが、「世界一以外は必要ない」という熱いメッセージを紹介しました。

 

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事