テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

小瀧望、26歳誕生日を『刑事7人』撮影現場でお祝い!東山紀之のメッセージに感無量「永久保存版です」

東山紀之主演の人気刑事ドラマシリーズ『刑事7人』。

絶好調で撮影が進む最新章「シーズン8」だが、なにかと物語の中心となり、新専従捜査班に新風を吹き込んでいる“Z世代”の新メンバー・坂下路敏(ろびん)に扮する小瀧望(ジャニーズWEST)が、7月30日(土)に26歳の誕生日を迎えた。

撮影現場では、スタッフ、共演者が中心となり、サプライズでバースデーをお祝いした。

◆小瀧望、白洲迅からの花束贈呈に大照れ!

撮影の合間、突然スタッフから「7月30日は小瀧望さんのお誕生日です!おめでとうございます!!」と声がかかると、その場にいた全員が『ハッピー・バースデー・トゥー・ユー』を大合唱してお祝い。

小瀧が照れた笑顔で深々と一礼すると、野々村拓海を演じている盟友・白洲迅から「ハッピー・バースデー・ディア“のんちゃん”!」と大きな花束が手渡され、さらに照れくさそうな表情に。

コメントを求められると「ありがとうございます!今シーズンから参加させていただき、皆さんに温かく迎え入れていただいて、本当に幸せです」と笑顔で感謝を伝え、今シーズンからの参加ながら、すっかり現場に打ち解けているよう。

そして、「最後まで皆さんと走り切りたいと思いますので、よろしくお願いします!」と、あらためて感謝の気持ちを伝え、よりいっそうの邁進を誓った。

◆座長・東山紀之からサプライズメッセージ

この日は、花束に加えて、バスローブとウイスキーのプレゼントも。プレゼントを開封した小瀧は「アダルトですね」と、まるで少年のような屈託のない笑顔で喜びを見せる。

26歳の目標や抱負を聞かれた際には、「まだまだできていない挑戦や、新たなジャンルのお仕事がたくさんあると思っているので、はじめての経験が多い年にしたいですし、25歳のときに経験したことのグレードアップをしていきたい」と、20代後半へ差し掛かるにあたり、未来をしっかりと見据え、きりっとした“大人の男の表情”も。

さらにこの日は、もうひとつのサプライズも! なんと、『刑事7人』の座長・東山から、小瀧に向けた動画メッセージが。

「26歳…いい年齢ですね」とはじまるこのメッセージに、小瀧は「えっ!?」と驚き、戸惑いながらも目を大きく見開く。

ちょうど30歳の年齢差がある東山と小瀧だが、「『刑事7人』が良き出会いとなって、こういう歳の重ね方もあるぞということを理解してくれると嬉しい」と、大先輩からのエールに真剣な表情で大きくうなずく小瀧。

また、「一緒にドラマをやるということも縁がないとできないと思うので、いい縁を僕自身もいただいたなと思いますが、これをさらに長く、深くできたら嬉しいなと思います。君の成長を末永く見ていきたい」と、東山から大きな愛のこもった言葉が寄せられ、小瀧も感動しきり。「なんて贅沢な…」と感無量の様子で「永久保存版です!」と語り、大先輩からのサプライズは大成功となった。

◆東山紀之 コメント(全文)

お誕生日おめでとうございます。26歳…いい年齢ですね。僕と小瀧とは30歳違いますから、僕の年齢まで到達するのにここから30年もあるんですが、この『刑事7人』が良き出会いとなって、こういう歳の重ね方もあるぞということを理解してくれると嬉しいと思います。

そして、一緒にドラマをやるということも縁がないとできないと思うので、いい縁を僕自身もいただいたなと思いますが、これをさらに長く、深くできたら嬉しいなと思います。これからの小瀧の成長を間近で見られるのも、僕の特権でもあるので、そういう存在でいつまでもいてほしいと思います。

北大路(欣也)さんも、(吉田)鋼太郎さんも、皆さん非常に小瀧のことを、愛情を持って見守ってくれているので、そういう空間に僕も一緒にいられることが幸せです。君の成長を末永く見ていきたいなと思います。良き26歳にしてください。

◆小瀧望 コメント(全文)

今シーズンから参加させていただき、皆さんに温かく迎え入れていただいて、本当に幸せです。最後まで皆さんと走り切りたいと思いますので、よろしくお願いします。

ありがたいことに『刑事7人』の撮影中、グループ(ジャニーズWEST)としてもドームツアーを開催している最中に26歳を迎えられて、より実りある年にしたいと思っています。まだまだできていない挑戦や、新たなジャンルのお仕事がたくさんあると思っているので、はじめての経験が多い年にしたいですし、25歳のときに経験したことのグレードアップをしていきたいです。

個人としてもグループとしても、もっと盛り上がれるよう、飛躍の年にしたいと思います。東山さんからのメッセージは…なんて贅沢な…。本当にかっこいいですし、優しいですし、こんな大先輩にメッセージをいただけるなんて、永久保存版です! これからのシーンも頑張れそうです! ありがとうございました!!

※番組情報:『刑事7人』シーズン8 第4話
2022年8月3日(水)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『刑事7人』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事