テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

二宮和也、かまいたちと自腹ガチバトル!銀座で体験した衝撃エピソードも披露

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろんなことに挑戦していくかまいガチ

8月3日(水)放送の同番組には、二宮和也が初登場! 勝てば天国、負ければ地獄の忖度ゼロ企画「ガチワリカン!高値の飯」で、山内&濱家と真っ向勝負を展開する。

全額自腹で払って食べるには高いけど、定価よりも安く食べられるなら一度は食べてみたい…そんな高級料理を1品のみ注文し、参戦者全員が自腹でワリカンするこの企画。

しかし、実際に食べることができるのは、ゲームで勝った1人のみ! 敗者たちはお金を払ったにもかかわらず、ただただ勝者が舌鼓を打つ様子を目の前で見せつけられるという、情け容赦ない企画だ。

しかも、その非情なまでのガチっぷりは、ロケ開始前から徹底! 二宮も「楽屋に入ったら『今日はこういう企画なのでお弁当、味のする飲み物は置いておりません。ご了承ください』って書いてあって、(置いてあったのは)水が2本」と、もはや半笑い状態で…。

のっけから想定外の『かまいガチ』洗礼に慄きつつも、二宮はかまいたちとともにいざ東京・銀座へ。

高級料理店をはしごしながら、なんと総額10万6200円! 1人あたり3万5400円もする高級料理3品を何がなんでも己の舌で味わうべく、ガチバトルを繰り広げる。

◆二宮和也、1品目から狼狽

今回、濱家は「伊勢海老」、二宮は「高級ハンバーグ」、山内は「カニみそ」をリクエスト。この3つの極上メニューをめぐり、3人は“店内で一番高い調度品を当てるクイズ”や、元料理人のこがけんpresents“調理の音だけで何を作っているかを当てるクイズ”に挑む。

すると1品目の伊勢海老から、3人そろって心拍数が爆上がり! というのも、運ばれてきたのはお財布事情が思わず心配になるほど巨大な伊勢海老。二宮もさすがに「えっ!?もうちょっと小さいのでいいんですけど…」とうろたえ、「スゴすぎて、見てるだけでお腹いっぱいになってきた」とドギマギするほどの逸品だ。

そんななか、ガチで勝利をもぎ取ろうと闘志を燃やす山内が、二宮を「牛」呼ばわりするなど、まさかの事態が続発! しかもその先には、誰も予想し得なかった大波乱が…。はたして絶品メニューにありつけるのは誰なのか?

◆共演映画の秘話&二宮和也の衝撃体験談も

今回は勝敗の行方はもちろん、二宮&かまいたちのトークにも注目。

3人は8月11日(木・祝)公開の映画『TANG タング』で共演しており、収録4日前に催されたジャパンプレミア試写会でも会うなど、映画撮影時よりも話しているという。店への移動中、かまいたちから見た映画撮影時の二宮の様子などのトークも展開する。

さらに、かまいたちも驚がくする、二宮が4~5年前に銀座で体験したという“衝撃エピソード”も披露。それを受け、山内も“もう笑うしかない(秘)赤面エピソード”を告白し…。

はたして、二宮と山内の身にそれぞれ降り掛かったウソみたいだけどホントの珍事とは?

※番組情報:『かまいガチ
2022年8月3日(水)よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND