テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『トモダチゲームR4』裏切り者が早くも判明!“友情完全崩壊”の衝撃展開

ジャニーズJr. 美 少年&HiHi Jetsの強力タッグで送る新・考察系ドラマ『トモダチゲームR4』。

第1話では、半ば強制的に「トモダチゲーム」に参加することになった仲良し5人組・片切友一(浮所飛貴/美 少年)、美笠天智(佐藤龍我/美 少年)、四部誠(井上瑞稀/HiHi Jets)、沢良宜志法(久保田紗友)、心木ゆとり(横田真悠)が、友情とお金を天秤にかけたゲームで疑心暗鬼になり、強固なはずの友情にあっさりひびが入っていく様子が描かれた。

そんななか迎える7月30日(土)放送の第2話では、友一が見せた鋭い頭のキレと力強い発言力でなんとか第1ゲームをクリアした5人が、第2ゲーム「暴露スゴロク」にコマを進める。

◆考察ドラマ史上最速で裏切り者が判明

友一らが次に挑むのは、友達の秘密を暴露して蹴落としていくという壮絶なゲーム、その名も「暴露スゴロク」!

このゲームは、友達の秘密を“暴露ペーパー”なる紙に記入し、その暴露の大きさに応じて勝利者が決定するという、友達を蹴落とすことが前提となっているなんとも残酷なルールだった。しかし友一らはゲームの攻略法に気づき、“暴露ペーパー”をすべて白紙で提出して全員一緒にゴールしようと約束する。

ところが、裏切り者の仕業によって、今回もいきなり秘密が暴露される事態に…。

さらに、どんどん誰のことも信じられなくなっていく5人をあざ笑うかのように特大級の暴露が連発! すると友一が“裏切り者をあぶり出す方法”を思いつき…。

そして第2話にして早くも裏切り者が判明! 最後の最後まで犯人がわからないという考察系ドラマのセオリーを覆す、超スピーディーな展開が繰り広げられる。

友達をこの地獄のゲームに巻き込んだ裏切り者はいったい誰なのか!? そして、その裏切り者はどうなるのか?

◆“キュン”な恋がもつれにもつれて“ドロ沼”化!

みんなで足並みを揃えてゲームをクリアしようと誓った5人だが、いきなり「沢良宜志法が好きなのは片切友一だ。さらに志法は昔、美笠天智と付き合っていた」という衝撃の秘密が暴露される。

すると志法に思いを寄せる四部がブチギレ! 思わず天智につかみかかり、激しいもみ合いに…。

さらに、密かに友一に好意をもっているゆとりも「志法ちゃんって欲張りだよね」と、天智と四部から好かれているうえ、友一を巡る恋のライバルだということが発覚した志法に、うっぷんを募らせていく。

友情を再確認したばかりにもかかわらず、恋愛が絡んできたことで友達関係は一気にドロ沼化! それぞれがほのかに抱えていた普通ならキュンとするはずの淡い恋心がしっと心に代わり、激しく燃え上がっていく。

はたして、男同士、女同士がバチバチの火花を散らすドロドロの恋愛バトルの行方は?

※番組情報:『トモダチゲームR4』第2話
2022年7月30日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『トモダチゲームR4』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事