テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アニメ『カッコウの許嫁』1クール目の「ハートを撃ち抜かれた」神回&名ゼリフはこれだ!

吉河美希による人気漫画を原作としたアニメ『カッコウの許嫁』は、主人公・海野凪(声・石川界人)を中心とした四角関係を描いたラブコメディだ。2022年4月23日から放送スタートし、7月23日から2クール目に突入した。

そんな『カッコウの許嫁』1クール目には、「神回」「ハートを撃ち抜かれた」「最高すぎる」と話題になったエピソードや名ゼリフが多数存在する。1羽目から12羽目の中で、特にSNSで好評だった回や名ゼリフを紹介する。

◆『カッコウの許嫁』1クール目の神回その1:8羽目

ややブラコン気質な凪の妹・海野幸(声・小原好美)が、凪の許嫁である天野エリカ(声・鬼頭明里)の家に転がり込むエピソード。凪に対する幸の複雑な乙女心が描かれた。

いつもクールな幸が「お兄ちゃんともうちょっと一緒にいたい」と涙を流すシーンはもらい泣き必至かも?

◆『カッコウの許嫁』1クール目の神回その2:12羽目

赤ん坊時代にお互い取り違えられ、許嫁という関係でもある凪とエリカ。ふたりの距離がグッと縮まったのが12羽目だ。

エリカが初めて凪と彼の片思いの相手である瀬川ひろ(声・東山奈央)に嫉妬を示した。物語序盤で「結婚はしない」と宣言し、あくまで凪の恋路を応援してきたエリカの変化に思わず胸キュンすること間違いなし!

◆『カッコウの許嫁』1クール目の名ゼリフその1:「瀬川さんが好きです」(海野凪/4羽目)

凪が学年一の秀才・ひろに伝えた告白の言葉。ひろにテストで1位を目指す理由をたずねられ、凪は「瀬川さんに告白するためだ」と答えた。

そして「前に言ってたよね? 自分より頭が良い人が好きって」と、彼女の好みのタイプになるために努力していたことを伝え、「瀬川さんが好きです。俺と付き合ってくれますか?」と素直な気持ちをぶつけた。

ひろから良い返事はもらえなかったものの、この告白をキッカケに2人の関係は少しずつ深まっていった。

◆『カッコウの許嫁』1クール目の名ゼリフその2:「私の運命変えてみせてよ」(瀬川ひろ/7羽目)

凪が告白の件を蒸し返すと、ひろは「許嫁がいるって言ったじゃん」と返した。なおも食い下がる凪に対して、彼女は「許嫁っていうのは親に決められた結婚相手のことだから、どうにも出来ないんだよ」とつれない態度をとった。

…かと思いきや、「たとえばの話だよ? 私は今まで誰にも負けたことなかったけど」と前置きしつつ、「いつか、もしも負けるときが来たとして…。そんなすごい人が現れたら、私の運命変わっちゃうのかな。海野くん、私の運命変えてみせてよ」と告げた。

ひろの気持ちが凪に傾き始めていることを感じさせるセリフ。凪に背を向けて、ひろが照れたような表情でうつむく姿も印象的だった。

◆『カッコウの許嫁』1クール目の名ゼリフその3:「妹扱いしないでよ」(海野幸/10羽目)

ツンデレな幸の名ゼリフ。母の日のプレゼントを買うため、ショッピングモールに出かけた凪と幸。母親が喜びそうなものがわからず悩む2人だったが、幸が「エプロンにしよう」と提案した。

凪が「さすが俺の妹」と幸の頭をなでると、幸は「なにそれ、ほんとムカつく。妹扱いしないでよ」と拗ねたようにつぶやいた。

その後「何か言ったか?」とたずねる凪に対して「なんでもない!」とごまかすなど、幸の複雑な乙女心が垣間見える。照れと動揺が入り混じったような表情にも要注目だ。

◆『カッコウの許嫁』1クール目の名ゼリフその4:「好きじゃない、まだ!」(天野エリカ/12羽目)

“神回”である12羽目では、エリカの名ゼリフもあった。凪とひろのデート現場を目撃したエリカは、「私とデートしなさい」と凪に命令。戸惑う凪に対して「なんで他の子とイチャイチャしてるのよ? 私とのデートは楽しくないわけ? 凪くんは私の許嫁だよね?」と詰め寄った。

エリカの異変に気づいた凪が「俺のことが好きってこと?」と問いかけると、エリカは「違う違う、違うの! 好きじゃない、まだ!」と顔を真っ赤にさせて否定した。

エリカの予想外の反応を受けて、凪も「なんでドキドキしてるんだ? 俺は天野さんのことが好きなのか?」と迷い始めた。恋愛感情はなかったはずの2人の関係性の変化が伝わる場面だ。

◆アニメ『カッコウの許嫁』1クール目の神回&名ゼリフまとめ

多くの視聴者をときめかせる『カッコウの許嫁』。2クール目でも、さらに多くの名シーンが披露されるに違いない。

凪とエリカ、ひろ、幸との関係の変化はもちろん、どんな名ゼリフが生まれるのかにも期待したい。

※番組情報:NUMAnimation『カッコウの許嫁
毎週土曜日深夜1:30~、テレビ朝日系24局
※7月30日(土)の放送時間は深夜1:50~、8月6日(土)の放送時間は深夜4:00~となります。
以降の放送予定は番組表や公式SNS等をご確認ください
※各種配信サービスにて絶賛配信中、詳しくは公式HPをご参照ください
https://cuckoos-anime.com/

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND