テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新日本プロレス史上初、六本木ヒルズでスペシャル大会!棚橋弘至「想像もしていなかった」

7月23日(土)から『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』を開催中の六本木ヒルズ。

その中心にある屋外アリーナに新日本プロレス50年の歴史を刻んできたセルリアンブルーの特設リングを組み、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、内藤哲也ら世界的人気選手が数多く在籍する新日本プロレスのスペシャルマッチを史上初めて開催する。

8月18日(木)には真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX 32」決勝戦が日本武道館で予定され、その2日後となる8月20日(土)に新日本プロレス G1 SPECIAL in 六本木ヒルズと題して人気選手たちが集結。

開放感のある六本木ヒルズが“闘いのワンダーランド”と化し、そこで繰り広げられる激闘観戦は今回だけの特別な体験となるはずだ。

新日本プロレスファンはもちろん、プロレスを見たことがないという人も、感動と興奮とともにプロレスのおもしろさに触れるチャンスとなっている。

なお、会場で観戦するライブチケット、配信チケット、そして試合対戦カードに関する詳細情報は『サマーステーション』のホームページにて近日公開予定だ。

◆棚橋弘至選手 コメント

この大会のお話を聞いてゾクゾクッとしましたね。六本木ヒルズのど真ん中にリングを組んで、プロレスの試合をするなんて想像もしていなかったので。非常にワクワクします。出場したいですね!

プロレスを観たことがないという方々にも、この機会に50周年の歴史を誇る新日本プロレスの闘いを観ていただきたいですし、2022年夏の特別な思い出にして欲しいなと思います。

六本木の中心で「愛してま~す!」を叫びたいですね。皆さん、ぜひ観に来てください!

※イベント情報:『新日本プロレス G1 SPECIAL in 六本木ヒルズ
会場:コカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
日程:2022年8月20日(土)開場11:15/試合開始12:00

ライブチケット、配信チケットに関する詳細は近日テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATIONのホームページにて発表。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事