テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉、大絶叫!“都心の奇跡”と呼ばれる最恐ジェットコースターに「うぉーーーー」

7月29日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)が出演するVTR企画「有識者厳選!“人生で一度は乗るべき”ジェットコースター」を放送する。

有識者が厳選した今乗るべき絶叫マシンを実際に乗ってみるこの企画。

今回、錦鯉は「東京ドームシティ アトラクションズ」にあるジェットコースター「サンダードルフィン」を体験することに。

最高速度130km/hを誇り、イルカのように縦横無尽に駆け回る「サンダードルフィン」。狭さと迫力がミスマッチした“都心の奇跡”ともいえるこのジェットコースターを、錦鯉もいざ体験する。

「サンダードルフィン」のポイントは「ワイヤーによる高速巻き上げ」。

あっという間に東京ドームを超える高さまで到達し、長谷川は「いやー、頼みます」と震える。

そして、頂上から一気に落下したかと思えば、高スピードで建物や観覧車の中をくぐり抜け…。

さらに、東京の名所・スカイツリーを望めるクライマックス地点に到達すると、渡辺は「うぉーーーー」と大絶叫!

乗車後、長谷川は「やばかった。今までで一番ですね」とヘロヘロ。「ビルの間の穴とか、観覧車の真ん中とか、どこがどこだかわかってない。記憶がちょっと飛んでます…」と、あまりの恐怖に呆然とする。

そんな錦鯉が続いて向かったのは、熊本県にある「グリーンランド」。

ここには、運がよければコース上で恋人とすれ違える立ち乗りジェットコースターがあるという。

目の前にそびえ立つ圧巻の姿に、錦鯉は「近くで見たら迫力がすごい!」とおののくが、はたしてその全貌とは?

このほか、ニッポンの社長・ケツ、かもめんたる・岩崎う大もロケに参戦。恐怖が止まらない絶叫マシンの数々、注目だ!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年7月29日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事