テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オカリナ&イワクラ、異色コンビがロケに挑戦!「あまりしゃべったことない…」

7月29日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、おかずクラブ・オカリナと蛙亭・イワクラが出演するVTR企画「リセットグルメ かき氷&サウナ」を放送する。

“かき氷→サウナ”の順で、毎回体内をリセットしてそのループをひたすら繰り返すこの企画。今回はかき氷好きに話題の3店舗を、合間にサウナを挟みつつ紹介していく。

ロケに挑戦するのは、オカリナ&イワクラの異色コンビ。

2人は宮崎出身という共通点はあるものの、あまり接点が無いようで…。オカリナは「イワクラさんとあまりしゃべったことない」と緊張気味だ。

そんな2人がまず向かったのは、東京・祐天寺にある「イタリアンかき氷リコッタ」。

さっそくイワクラは、一番人気の「ティラミスSP」をオーダー。

ふわふわの氷の上に、シェフ特性のティラミスがどんとトッピングされたボリューム満点の一品で、そのお味が気になるが…。

イワクラは「超ティラミスです!えぐい」となかなか伝わりづらいコメントを放ったかと思えば、「かき氷でティラミスを作っていて…」とたどたどしい食レポを披露。何度も食レポをやり直すイワクラに、オカリナはなんとも言えない表情を浮かべる。

一方のオカリナは、メロンを使ったかき氷を実食し「おいしいです」と絶賛。

さらに、店員のおすすめでチーズをトッピングしてみることに。

オカリナは「合うの?」と半信半疑だが、一口食べて「メロンをかき消しているけど大丈夫ですか?」とまさかのストレートなコメント。「好き好きかな。かけなくてもいい感じ」と、つい本音をもらす波乱の展開に。

そして、イタリアンかき氷を堪能した2人は、冷えた体をサウナでリセット。

2人の独特な空気が全開のまま進んでいくが、はたしてこのロケの行方は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年7月29日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事