テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子、『ザワつく!金曜日』で緊急重大発表!その場には豪華ゲストも

7月29日(金)のザワつく!金曜日では、長嶋一茂が久々に蕎麦打ちに挑戦する。

2021年大晦日、“ビッグボス”こと新庄剛志・日本ハムファイターズ監督に手打ち蕎麦をふるまったところ、「おいしくない」と酷評され、2022年5月に巨人軍時代のチームメイト、槙原寛己にご馳走した結果、またしても玉砕してしまった一茂。

あれから自主練を重ねた一茂は、蕎麦打ちの先生にも太鼓判をもらったという。そこで今回、試食ゲストを招いて自信作の蕎麦を味わってもらうことに。

試食ゲストとして登場したのは、巨人時代からの先輩、宮本和知。

一茂は「宮本さん、いいときに来たかもしれないよ!」と自信をみなぎらせるが、今回の蕎麦打ちでは思わぬドラマが展開。

宮本は「あきらめない一茂を見たのははじめて」と感動するが、はたして何が起きたのか?

また「ザワつく!工場クイズ&職業クイズ」では、今回も絶品グルメをかけて一茂、高嶋ちさ子、石原良純の3人が早押し対決を繰り広げていく。

今回のご褒美グルメは、“お取り寄せ売れ筋ランキング”の第1位に輝いたこともある、極上の口どけ食感が人気の“とろ生チーズケーキ”。クイズに正解して味わうことができるのは誰なのか?

さらに番組では、ちさ子が、良純とサバンナ高橋を呼び出して緊急重大発表。

その場には超豪華ゲストも登場するが、いったいその発表内容とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年7月29日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事