テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ジェラードンのサプライズ誕生日会!アタック西本、SPゲスト登場に大興奮「うわぁーっ!」

ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組『NEWニューヨーク』。

7月27日(水) は、「ジェラードンサプライズ誕生日会」を放送する。

『キングオブコント2021』ではじめて決勝進出をはたしたことを皮切りに脚光を浴び、現在、YouTube登録者数79万人超えと勢いに乗るジェラードン。

メンバーのアタック西本が7月14日、かみちぃが7月24日生まれということで、ニューヨークのふたりを筆頭に、親交の深いメンバーが集結し、サプライズ誕生日会を敢行!

何も聞かされていないジェラードンが会場に現れると、進行を務める屋敷と、“キングオブコント最下位”のキャラクターに扮した嶋佐をはじめ、集まったすゑひろがりず、ネルソンズ、きょん(コットン)、そして橋山メイデンからは大きな拍手と歓声が。

かみちぃも「『NEWニューヨーク』で、俺らの誕生日会!?」と、信じられないといった様子で目を丸くする。

◆アタック西本が大好きな人の登場で“暴走モード”に

さっそく、サプライズ誕生日会はスタートするが、開始早々、“スペシャルバースデーケーキ”の進呈が。

しかし、ここでも衝撃のサプライズが。箱の中から飛び出してきたのは、なんと西本が大好きなある人で…。

スペシャルなゲストの登場に、西本は「うわぁーっ!!」と大興奮! そして、西本の十八番芸“角刈り型抜き”をそのゲストが披露するが、さらにビックリの展開に。

西本が“暴走モード”となり、「本当に芸能界でやりたかったことができた」と満足気に語る。

その後、すゑひろがりず、ネルソンズ、きょん(コットン)、橋山メイデンが、それぞれ“誕生日祝いの出し物”を披露。

なんとニューヨークは、ネルソンズの青山を迎えて、ジェラードンの名作コントをカバー! 渾身の出来栄えにジェラードンも「もっと見たい!」(かみちぃ)、「すげーっ!!」(西本)と大喜びする。

苦節13年。芸人仲間たちからはその実力を認められながらも、なかなか日の目を見なかったジェラードン。

この日だからこその本音を語り、「ちょっと、我々が泣きそうになりますね」(屋敷)と会場をエモーショナルなムードが包む。そしてラストには、さらなる大感動も待ち構えている。

※番組情報:『NEWニューヨーク
2022年7月27日(水)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『NEWニューヨーク』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事