テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

令和ライダー第4作は『仮面ライダーギーツ』!多数のライダーが謎の生き残りゲームに身を投じる

令和ライダー第4作として、仮面ライダーギーツが2022年9月4日(日)よりスタートすることが決定。

謎の“生き残りゲーム”に身を投じる、まったく新しい仮面ライダーが誕生する。

出自も目的も不明な謎の敵“ジャマト”の脅威から街の平和を守るためのゲーム“デザイアグランプリ”。

ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指す。

なぜなら、デザイアグランプリの勝者には、褒賞として“理想の世界をかなえる権利”が与えられるから。つまり勝ち抜いた“真のヒーロー”だけが、自らの願った世界を実現することができるのだ。

生き残りゲームは、オンラインゲームの『フォートナイト』『Apex Legends』など、子どもたちには親しみのあるポピュラーなジャンル。

そんな予測不能でスリリングなジャンルのゲームと仮面ライダーが大胆に融合! まだ誰も見たことのない仮面ライダーが2022年の日本に降り立つ。

◆モチーフは“白いキツネ”!謎に満ちた新ライダー・ギーツ降臨

白いキツネの面をつけたような“仮面ライダーギーツ”に変身する主人公は、謎の青年・浮世英寿(うきよ・えーす)。「最後に勝つのは俺だ」と平然と言ってのける自信満々な天才肌だが、彼はいったい何者なのか…。

現在判明しているのは、赤いラインが印象的なギーツの“フォルム”のみ。黒ベースのアンダースーツに白いアーマーを装着し、近未来感あふれる武器を手に、赤いブーツの横からバイクのマフラーのようなものが伸びている。

今作の大きな特徴は、多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームで競い合うこと。未発表の仮面ライダーも多数いるとの情報もあり、今後参戦する仮面ライダーたちや駆使するアイテム、そして、もっとも気になるキャストの情報は、今後続々と解禁予定だ。

そして、7月22日(金)から公開中の『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』に仮面ライダーギーツが最速登場することも明らかに。ギーツが縦横無尽に敵とバトルをする勇姿をいち早く目にすることができる。

※番組情報:『仮面ライダーギーツ
2022年9月4日(日)スタート!【毎週日曜】午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND