テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛯原友里が実践するトレーニング法! 「肩甲骨を後ろに持っていって…」

7月22日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「藤原美智子と蛯原友里が初対面!ビューティトークスペシャル」をテーマにお届け。

今回は、ビューティ・ライフスタイルデザイナーの藤原美智子さんをゲストに迎え、MCの蛯原友里さんとメイクやライフスタイルについてトークを繰り広げました。

40代になり、「やっぱり、たるみ、シワ、シミとか。その日の疲れが次の日に出ちゃうとか…」などの悩みがある蛯原さんに、「私もやっぱり、その日の疲れはその日のうちにっていうのを、40代から意識してきました」と藤原さん。「“毎日コツコツ”というのが、大人の女性にとっても大事なこと」と語ります。

そう語る藤原さんが経験した40代とは?

「これじゃもうムリって、いろんなマッサージ屋さんに通いはじめたんですけど、1週間に1回ぐらいしか行けなくて。マイナスからゼロにはなっても、プラスにはなっていかない。これは毎日、自分でもストレッチをやらなきゃと思って、やっとやる気になったのが42歳だったの」(藤原さん)

ストレッチをやると言っても何をやればいいかわからず、藤原さんはとりあえず開脚からはじめたそう。

日々のストレッチを機に、3年前からバレエもはじめたといい、「別に鍛えているわけじゃなくて、バレエのレッスンに通っていたら使える足になってきたというか、筋肉が育ってきた」と明かします。

今度は蛯原さんにトレーニングの話に。

「私は日頃、子育てをしているとどうしても抱っこして、前かがみの姿勢になっちゃうんですよ。なので、それが元に戻るように整えてもらっています!たとえば肩甲骨を後ろに持っていって、伸ばす、戻すのくり返しを…」(蛯原さん)

これに、藤原さんは「常に、肩ごと後ろに回す。難しいことじゃないんです。一日の中で、ああ疲れたと思ったら肩を外側に回すこと。やっぱりいくつになっても、トレーニングすると体って変わるんだなということを、私も本当に感じました!」とコメント。

いくつになっても身体は変わる。その言葉に、蛯原さんも「毎日ちょっとずつちょっとずつ自信をつけていって前に進んでいくのが、素晴らしいなと思いました!」と感動していました。

番組ではこのほか、美のカリスマと呼ばれる藤原さんのプライベートについても紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事