テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

HiHi Jets vs.美 少年、白熱のジャニーズミュージックバトル!『裸の少年』1時間SP

人気ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げている裸の少年~バトるHiHi少年~

7月23日(土)放送の1時間スペシャルでは、レギュラー放送でも好評だった企画「ジャニーズミュージックバトル」で、HiHi Jetsと美 少年が大先輩グループのヒット曲によるクイズバトルを繰り広げる。

◆ジャニーズJr.としてのプライドをかけた戦い!

SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、そしてKing & Prince、SixTONES、Snow Manとジャニーズが誇る名曲の数々は、ジャニーズJr.であるHiHi Jetsと美 少年ならば知っていて当然!

そんな先輩たちの楽曲に関するクイズを「早押しイントロクイズ」「振り付けクイズ」、イントロから高速or低速再生で流れた曲を当てる「早押しスピードハイ&ロークイズ」、サビの歌詞を間違いなく思い出せるか「フレーズ穴埋めクイズ」などで競っていく。

クイズが進んでいくにしたがってどんどん上がっていく難易度に、メンバーたちは大苦戦。

大先輩の手前、間違えるわけにもいかない…というジャニーズJr.としての意地とプライドをかけた戦いが、ついに幕を開ける。

◆髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

『裸の少年』レギュラー回で一度放送して、反響がよかった企画を1時間スペシャルでやらせてもらえるということで、前回よりもたくさんのジャニーズソングが聴けるのではないかと思います。

ダンスは今回が初めてでしたが、普段から僕たちも接している曲で、皆さんもご存知の曲が多いので、そこも注目しながら御覧ください。2回目の1時間スペシャル、気合いを入れて頑張りました!

◆井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

すごく楽しい収録でした! コンサートを作るときにジャニーズJr.は先輩方の曲をお借りしてやるので、ジャニーズソングはJr.にとってはなくてはならないもの。予習などはしていなくても、常にいろいろな曲を聴いてきているので、難しくはなかったですよ。

ジャニーズソングって、本当に幅広く、J-POPのすべてが詰まっていて、大人の方から子どもまで知っている曲がたくさん使われていたので、みなさんも一緒に参加して楽しんでいただけたらなと思います!

◆橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

このようにジャニーズっぽい企画をHiHi Jetsと美 少年でできるというのはすごくありがたく、なかなかない機会だと思うので、楽しんで挑みました! ジャニーズJr.の僕たちが、ジャニーズの曲で楽しんでる、っていう姿をお届けできるのはおもしろいこと。個人的には、嵐さんの振り付けのところ、注目してほしいです。

『裸の少年』の1時間スペシャルをできるのもありがたいので、皆さん、これからもじゃんじゃん楽しんでください!

◆猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

ジャニーズミュージックってメジャーなカルチャーだと思うのですが、それをジャニーズJr.っていう直属の後輩である僕たちが、番組としてやらせてもらうっていうのはとても感慨深いこと。

でもダンスなんかは意外と「はい、踊って!」って言われるとできないものですね…(笑)。イントロと穴埋めはけっこう頑張れたかな、と思っています! これからも楽しい番組にしていきたいので、一緒に皆さんも楽しんでいきましょう!

◆作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

レギュラー放送でジャニーズソングの企画をやって、スタッフの中でも、僕たちの中でも「1時間スペシャルでやるならこの企画だ!」って思っていたのを、今回実現できたので、ジャニーズJr.としてこの番組でこの企画で1時間スペシャルを迎えられたことがうれしいです!

何年も前にやったダンスなどを覚えていて、思い出しなどをせずにすぐ踊れる…というのはジャニーズならではだと思うので、挑戦できたことは楽しかった。僕はもともとジャニーズに詳しくて入ったわけではなかったので、周りのジャニーズに詳しいメンバーの足を引っ張らないように頑張りました(笑)。ジャニーズ好きな方なら楽しい1時間になると思うので、皆さん参加してみてください!

◆岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

「ジャニーズミュージックバトル」は2回目なんですけど、前回よりも磨きをかけた内容で、白熱した戦いになりました! 踊れるはずの曲でも急に言われると「なんだっけ…!」ってなっちゃうんですよね(笑)。そのハラハラ感は、見ている皆さんも楽しめると思います!

皆さんもイントロクイズ、テレビの前でやってみてください!

◆佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

ジャニーズソングという企画なので、僕たちが歌って踊る“ジャニーズらしさ”を見せられたのもうれしかったです。

収録も盛り上がりましたし、大昇がたくさん曲を知っててやっぱりすごいなと思いました。でもダンスはいきなりだと、やっぱり難しいですね(笑)。見てくださる皆さんも、一緒にクイズに挑戦しながら参加してみてください!

◆那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

2回目の1時間スペシャル、うれしいです! ダンス、覚えてはいるんですけど、難しいですよね(笑)。僕は同じ『裸の少年』でも、早覚えのほうが得意かもしれないです…。

ジャニーズの先輩方のいろんな名曲が聴ける機会ですし、僕らも最初よりだいぶのびのびと収録に挑めるようになって、素のHiHi Jetsと美 少年が見られる機会でもあると思うので、ぜひチェックしてください!

◆浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

ジャニーズオタクの僕としては、めちゃめちゃ楽しい企画でした! 前回よりは歌の部分で活躍できて、グループにも貢献できたんじゃないかと思っています。岩﨑の「ハイアンドロークイズ」での活躍は本当にすごいので、そこは注目してください!

皆さんと僕は同じ「ジャニーズファン」です! ジャニーズ好きの人はマジで楽しめると思います! 僕よりも先に早押しで答えられるか、やってみてくださいね!

◆藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

この企画でジャニーズソングをたくさん知ることできているので、得した気分です。皆さんも新しくジャニーズの曲を知るってこともあるんじゃないかな。久しぶりに踊る曲は忘れているところもあって、それは悔しかったですね…! でもダンスは僕の強みでもあるので、この1時間スペシャルで披露できたのはよかったです。

たくさんの先輩方の楽曲が出てくるので、それを楽しんでください。そして僕たちもいつか自分たちの曲がクイズとして出される立場になれたらいいなと思うので、それも楽しみにしていてください!

◆金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

前回この企画をやったとき、僕はイントロクイズでボタンすら押せなかったんですけど、今回はボタンを押すことができたので、ちょっと成長したなって思っています(笑)。ダンスは、細かい足のフリやターンが難しいですね。ダンスも歌詞も、もっと先輩方の曲を勉強しなくちゃと思いました。

ジャニーズJr.によるジャニーズJr.同士の歌やダンス、すべてをかけた熱いバトルをしていますので、楽しみにしてください!

※番組情報:『裸の少年~バトるHiHi少年~』1時間SP
2022年7月23日(土)午後3:30~4:30、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『裸の少年~バトるHiHi少年~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事