テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

玉森裕太&中村アン、2人の恋がついにtakeoff!『NICE FLIGHT!』今夜スタート

玉森裕太が初のパイロット役に挑む金曜ナイトドラマNICE FLIGHT!

空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな爽やかな大人の恋愛模様を描く同作が、7月22日(金)についに第1話の放送を迎える。

玉森が演じる倉田粋は“ツイてるコーパイ”の異名をもつ副操縦士。

フライト中やフライト外でも何かとトラブルに巻き込まれがちな粋が、ある悪天候フライトで耳にした航空管制官(渋谷真夢:中村アン)の声――冷静かつ的確な管制に助けられ、無事に羽田空港に着陸した粋は、「一言お礼が言いたい」と、その管制官を探しはじめる。

“声”をきっかけに、粋にとって気になる存在となった真夢。しかしそうとは知らずに、現実の2人は空港ターミナルで最悪な出会い方をしてしまう。

仕事はできるが恋愛には不器用な管制官・真夢と、“ひと聞き惚れ”した声の相手を探し求めるパイロットの粋。

まだ到底交わりそうもない2人の恋のベクトルが、これからどのように引き寄せられていくのか。まずは第1話で、粋と真夢の恋がtakeoff(離陸)する瞬間が放送される。

今作は日本航空の全面協力のもと、本物の機体で撮影。国土交通省航空局への取材も重ねながら制作しており、航空関係の仕事をする人々のプロフェッショナルな姿を、リアリティーたっぷりに描き出していく。

さらに、真夏の空を飛ぶ旅客機や活気あふれる空港の様子など、希望に満ちた映像も続々。この夏を最高に爽やかにするラブストーリーがまもなく誕生する。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』第1話
2022年7月22日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事