テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、“一度は着てみたい制服”を完コピした過去。「やればやるほど…」

7月22日(金) 放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、マツコ・デラックスと有吉弘行が「一度は着てみたい制服」についてトークを繰り広げる。

◆マツコ&有吉が「一度は着てみたい制服」

視聴者からのメールで「一度は使ってみたいお仕事アイテムなどはありますか?」と問われたマツコと有吉。瞬時に2人の頭に思い浮かんだのは、以前にも番組で話題に上がった“制服が可愛い飲食チェーン”。

惜しまれつつもこの夏、日本に残る最後の1店舗が閉店してしまうことになっている同チェーン。あの制服が見られなくなってしまうことに、マツコと有吉は「寂しい」と繰り返す。

「あの制服着てみたかったな…」という有吉に、「だったらアタシも一緒に着る!」とマツコ。「あの制服は可愛かったよね」と満足げに話す2人だが、そこから話題は「一度は着てみたい制服」へ。

「いっぺん着てみたいシリーズはたくさんあるのよ」と前置きしたマツコは、その昔“ある職業”の制服を完コピして自分で作り、それを着用して写真を撮っていたことなどを明かし、有吉を驚かせる。

「すごく楽しかったけど、やればやるほど、本物でやりたくなるのよ…」と切なげな目をするマツコは、閉店してしまう前にその飲食チェーンの制服も作って着てみようかと思案。

有吉にも「一緒にやる…?」と確認をし、全国に存在する同じ思いのコスプレイヤーたちと店舗で集えるような日が設けられたらいいと思いを馳せる。

はたして、マツコと有吉の願いは成就するのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年7月22日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事