テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夏の定番・そうめんを芸能界屈指の料理自慢がアレンジ!“ザワつくトリオ”も一同大絶賛

7月22日(金)のザワつく!金曜日では、料理自慢の芸能人がアレンジレシピの腕を競う「アレンジ選手権」第4弾を開催。

今回のテーマは、つい余りがちな夏の定番食材・そうめん。芸能界屈指の料理自慢たちが、アイデア満載のそうめんアレンジレシピを披露する。

腕を振るうのは、元一流ホテルの料理人であるお笑い芸人・アビコタツヤ(アンコウズ)、落語界きっての料理上手・桂ぽんぽ娘、そして前回の豆腐アレンジ選手権で初参戦し圧倒的な強さで2人をねじ伏せた芸能界最強の料理人・馬場裕之(ロバート)。

ぽんぽ娘は、子どもも喜ぶ簡単アレンジで勝負。アビコは韓国風に挑戦、馬場は時間がたってものびないつけめんを考案する。

3つのレシピを試食した石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”は今回も「これはうまい!」と大絶賛。はたして、第4回チャンピオンの座を手にするのは誰なのか?

また番組では、ごほうびグルメ“究極のあんぱん”をかけて「ザワつく!工場クイズ&職人クイズ」を開催。今回は2問のうち1問正解すれば、ごほうびに話題の絶品グルメが食べられるというルールに。

“ごほうびグルメ”として用意されたのは、開店前から行列ができる創作ベーカリーで大人気の“あんぱん”。店主が「最高傑作」と自負する究極のあんぱんをかけて、ザワつくトリオの3人が早押しで激突する。

「工場クイズ」では、3人から「この問題は簡単すぎる!」と異例のクレームが噴出する展開に…。

そして、女性の職業を当てる「職人クイズ」では、なぜか「クイズを適当にやったらダメだよ!」と一茂が良純に文句を言い、ちさ子から「よくもまあ、人のこと言えるね」とツッコまれる場面も。

はたしてクイズに正解し、究極のあんぱんを味わえるのは誰なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年7月22日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事