テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広と芸能界のプロ野球ファンが熱血トーク!初参戦の那須雄登「手も足も出なかった」

7月23日(土)、『中居正広のプロ野球魂2022~快挙だらけ!オールスターもスゴいぞSP~』 が放送される。

3月25日に開幕した2022年のプロ野球も前半戦が終了。白熱の交流戦を終え、オールスターゲームの開催(7月26日(火)、27日(水))も間近に。

さらにファンからの熱視線が注がれるこの絶好のタイミングで、セ・パ 12 球団を代表する芸能界のガチファンたちが、再び熱血トークを繰り広げる。

今シーズンの日本プロ野球界の話題と言えば、北海道日本ハムファイターズの“BIGBOSS”新監督就任だったが、残念ながら現在最下位と低迷。

一方、2021年の覇者である東京ヤクルトスワローズはここまで首位を独走と、明暗が分かれる形となっている。

そんな前半戦だが、4月に千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、実に28年ぶりとなる完全試合を達成したことを皮切りに、5月には福岡ソフトバンクホークスの東浜巨投手、6月には横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手とオリックス・バファローズの山本由伸投手がそれぞれノーヒットノーランのピッチングを披露するなど、快挙に次ぐ快挙があった。

開幕から3か月でこれほどまでに無安打・無得点試合が量産されたのは戦前にまで遡るとされることから、プロ野球ファンにとって大きなインパクトを残すことに。

中居正広を筆頭に各球団のファンを代表する豪華メンバーも、話をしたい話題がたくさんあるようで、姿勢は前のめりに!

そして、気になる各球団のガチファン勢だが、セ・リーグは出川哲朗<東京ヤクルトスワローズ>、初参戦のレッド吉田(TIM)と那須雄登(美 少年/ジャニーズ Jr.)<読売ジャイアンツ>、こちらも初の鬼越トマホーク<横浜DeNAベイスターズ>、山根良顕(アンガールズ)<広島東洋カープ>、はじめての参加となる陣内智則<阪神タイガース>、そして浅尾美和<中日ドラゴンズ>の精鋭たち。

またパ・リーグは、原口あきまさ<福岡ソフトバンクホークス>、初参戦の土屋礼央(RAG FAIR)<埼玉西武ライオンズ>、かみじょうたけし<東北楽天ゴールデンイーグルス>、初となる松陰寺太勇(ぺこぱ)<千葉ロッテマリーンズ>、藤原丈一郎(なにわ男子)<オリックス・バファローズ>、牧野真莉愛(モーニング娘。’22)<北海道日本ハムファイターズ>の面々。

席順は恒例の、中居を中心に現在の順位順(収録時点)となっているが、まずは、4か月前の放送時との大きな違いに中居はあらためてビックリ。

とくに前回、中居から一番近かった2021年のパ・リーグ優勝チーム、オリックス・バファローズに関して「(順位が下がるのが)早かったですねぇ」と藤原に話しかけるが、藤原はかなり遠ざかってしまった席のせいで「すみません中居さん、ちょっと聞こえないです…」と自虐ネタを。

また、絶好調の東京ヤクルトスワローズ推し・出川は余裕の表情で他チームとの圧倒的なゲーム差をアピール。

さらには、ゲストとして野球解説者・古田敦也が再び登場! 3月の放送でセ・リーグは東京ヤクルトスワローズ、パ・リーグは東北楽天ゴールデンイーグルスと優勝予想をしていたが、今のところ順調で…。前半戦の総括、後半戦の見解を今回も独自の視線で語る。

◆HiHi Jets・髙橋優斗がなにわ男子・藤原丈一郎の仕事現場に乱入

またこの日は、前回放送で熱すぎる横浜DeNAベイスターズ愛を披露した髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)が、まさかの形で VTR 出演。藤原との痛快なやり取りを披露するが、中居からは意外な感想が…。

そして、鬼越の定番の“ケンカ芸”では、中居に促された古田が止めに入ることに。いったい、鬼越から発せられたキツいひと言とは?

◆那須雄登(美 少年/ジャニーズ Jr.) コメント

今回、収録にはじめて参加させていただきました。中居さんとはお会いするのが二回目なのですが、やはり中居さんがMCということもあり、自分の球団の番が回ってくるまでドキドキで、すごく緊張しました!

幸い、レッド(吉田)さんがご一緒でしたので、頼もしかったですし、いろいろフォローいただいて有り難かったです。それにしても…参加されてらっしゃった皆さんの”プロ野球愛”は、本当にすごかったですね(笑)。手も足も出なかった、という印象です(笑)。

僕自身は、父親の影響で巨人ファンになり、2013~2014年くらいが一番熱心に応援していた時期で、一番好きな選手は、今日もユニフォームを着させていただきましたが、坂本勇人選手なんです。華麗なプレーを拝見して、すぐにファンになりました!

今は巨人に限らずですが、若手選手も育ってきていて、佐々木朗希投手はもちろんですが、僕と年齢の近い選手もどんどん活躍されています。自分自身の時の流れを感じるとともに、同世代の活躍はすごく刺激にもなっていますね。そういった若手選手を中心に、後半戦、ジャイアンツがどのような試合を見せてくれるのか、楽しみにしています。

そして次回、番組に参加できる機会があれば、ぜひ今日、出川さんが座ってらっしゃった、中居さんに一番近い席に座りたいですね(笑)!

※番組情報:『『中居正広のプロ野球魂2022~快挙だらけ!オールスターもスゴいぞSP~
2022年7月23日(土)よる9:55~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND