テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ&有吉の意外な共通点「どうしようもないところが一緒」

7月15日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、視聴者から寄せられた「“必死だなぁ”と思われたくなくて、冷静を装っちゃうことありませんか?」というテーマについて熱い議論を繰り広げた。

スーパーの半額デーで、「誰が見ているわけでもないし…」という気持ちはありながらも、店員に半額品狙いだと思われないようについ取り繕ってしまうという有吉弘行。

一方のマツコ・デラックスは、明らかに半額デー狙いと思われてしまう量を購入するので、取り繕うことができず…。そのため、店員に向かって「ありがとう、半額嬉しい~!」とわざと大げさにアピールし、なんとかその場をやりすごしているとのこと。

2人とも「やっぱり、どこか見栄を張ってしまう…」といい、それは「人間の性」だと語る。

そんななか、最近は店舗で実物を見て、購入する際はネットを利用する人も増えているというが、「その場でほしい派」のマツコ&有吉はなかなか理解できないようで…。

有吉は「帽子を買いにいったとき、今まで被っていたのはその場で捨てて、新しく買ったものをすぐに被りたい」と主張。

マツコも靴屋で今まで履いていたものを「古いので捨ててください」とその場で処分してもらったことがあると明かすと、有吉も「めっちゃわかる!」と共感する。

2人の意外な共通点が判明し、有吉は「どうしようもないところが一緒なんだよな(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

このほか、番組では2025年ごろに発生すると言われている「太陽フレア問題」についてもトークを。2週間、スマホ、カーナビなどが使えない環境の中で2人がとる行動とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事