テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“神保町よしもと漫才劇場芸人”が集結!ぼる塾あんり、若手芸人のSNS事情を告白

ディープなオリジナルコンテンツが次々に配信されるアメトーーク!の公式ファンクラブ「アメトーークCLUB」にて、7月14日(木)より「神保町よしもと漫才劇場芸人」の配信がスタートした。

神保町よしもと漫才劇場とは、2020年にリニューアルオープンし、現在9年目以下の若手芸人を抱える劇場だ。

今回は、神保町よしもと漫才劇場所属のぼる塾、オダウエダ、9番街レトロ、オドるキネマ、令和ロマンが登場する。

9年目以下の若手芸人が所属する神保町よしもと漫才劇場では、9年目のオダウエダの代がトップ。

しかし、毎年卒業が伸びていき、上の世代が卒業できない…。さらに、先輩として怒る人がいないというエピソードが続出。

また、オダウエダ植田は先輩として後輩を怒るものの、すぐ全裸になるなど、楽屋の様子も赤裸々に語る。

そして最近では、それぞれがSNSで稼ぎはじめ、テレビに出演しなくても「板橋ハウス」のようなYouTubeでバズるユニットが生まれるように。

ぼる塾あんりは、9番街レトロ京極のSNSについて「薄暗いのがカッコイイと思っている」とコメント。はたして、若手芸人のSNS事情とは?

今までの劇場とは違う、独自の進化を遂げている神保町芸人たちの実態が明らかになる。

※配信情報:『アメトーークCLUB』「神保町よしもと漫才劇場芸人」
2022年7月14日(木)より配信中

※番組情報:『アメトーーク!
毎週木曜 午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事