テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

椿鬼奴&オカリナ、仲良し2人でロケへ!食レポでは浮かない表情に「フンっぽい…」「草みたい」

7月15日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、椿鬼奴&おかずクラブ・オカリナが登場するVTR企画「へぇダービー」を放送する。

マツコ・デラックスと有吉弘行に「へぇ」と言わせる新情報を引き出すロケバトル「へぇダービー」。

今回はプライベートでも仲良しの2人が大量「へぇ」を狙い、東京・南麻布にある海外スーパー「ナショナル麻布」を訪れる。

他店ではなかなか見かけない輸入食品がズラリと並ぶこのスーパーで、まず見つけたのは、東南アジアで人気のスーパーフルーツ「スイートタマリンド」。

店員によると「デザートとして食べるもので、黒砂糖を煮詰めたような味」とのこと。はじめて見る「スイートタマリンド」に、オカリナは「めちゃくちゃおいしそう!」と興味津々だ。

さっそく、2人も初挑戦してみることに。一見、細いサツマイモのようにも見えるその姿に、鬼奴からは「ボルゾイのフンっぽい…」とまさかの一言が放たれる。

気になるのはそのお味だが、鬼奴は「酸味が強い」と微妙な反応。オカリナも「好んで食べる味ではない。草みたい」と苦い表情を浮かべ、どうやらお口に合わなかったよう…。

気を取り直して、鬼奴&オカリナが次に注目したのは肉の代替品としても話題のフルーツ「ジャックフルーツ」。皮をむくと鶏むね肉のような見た目で、カレーやナゲットで食べられることが多いのだとか。

そして、「ジャックフルーツ」も試食。すると、肉ではなく、ある食材に似ていることが判明し…。

このほか、雑貨売り場で出会った便利グッズでオニオンブロッサム作りにもチャレンジ。はたしてその出来映えは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年7月15日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事