テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ザワつく』きっかけで大きく人生が動いた“ドラえもんに声そっくりクレープ店員”に衝撃展開!

7月15日(金)のザワつく!金曜日では、かつて番組で紹介し話題を集めた、“ドラえもんに声がそっくりなクレープ店の店員”こと木村佳代さんの近況を取材する。

番組の取材がきっかけとなり、人生が大きく動いたという木村さん。

現在、あるチャレンジをしているというが、目下彼女が取り組んでいることとは?

彼女に会いたいと言っていた石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”は、VTRに大喜び。

そんな木村さんが、ザワつくトリオに向けてクイズを出題。いったいその問題とは?

クイズの内容はもちろん、思いもよらぬ衝撃展開に3人は驚く。

また、番組では恒例の工場クイズを展開。絶品グルメをかけて、3人が早押し対決を繰り広げていく。

今回のご褒美グルメは、1日最高3000個完売するという究極の唐揚げ。

親子丼の名店が監修、プロデュースしたという逸品だが、はたしてクイズに正解して味わうことができるのは誰なのか?

1問目は、最初の材料として小豆が映像に登場。3人は和菓子の名を思いつくかぎりあげていく。

最後は3人がほぼ同時にボタンを押すが、一茂は「これ、何ていったっけ! 名前が思い出せない!」と悶絶。

2問目は打って変わって、厚さ1.2ミリの鋼板が材料から作られる”あるモノ”を出題。「何だろう、これ!?」と戸惑う3人だが、はたして正解を出すのは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年7月15日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事