テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『遺留捜査』と秋の京都の定番ガイドブックがコラボ!キャスト一推しスポットを大特集

7月14日(木)より放送開始となる、上川隆也主演の人気シリーズ遺留捜査第7シーズン。

このたび京都が舞台となる同作品と、同じく京都をガイドする定番旅行ガイドブック『まっぷる秋紅葉の京都2022』(昭文社)とのコラボ企画が実現した。

2011年からはじまったシリーズの“集大成”に挑む『遺留捜査』第7シーズンは、京都を舞台に数々の名ドラマをお届けしてきた「木曜ミステリー」枠のファイナル作品。

そんな同作品とのコラボ企画として、特設ページが掲載された『まっぷる秋紅葉の京都2022』が8月22日(月)に発売される

巻頭にてドラマの主要キャストも大絶賛の京都の紅葉の名所を特集。ドラマのロケ地など、ファンにはたまらない絶景を案内する内容となっている。

さらに放送開始を前に、7月12日(火)からは毎週1本、計6本の特設コンテンツを観光情報サイト「まっぷるトラベルガイド」にて公開予定だ。

過去6シーズンの放送の振り返りと登場シーンにまつわるスポット、グルメ、雑学の紹介、キャストおすすめの京都の見どころなど盛りだくさんの記事で『遺留捜査』の世界観を紹介していく。

最終記事では最新シーズンの登場スポットも紹介予定。ドラマの進行とともに毎週あわせて読めば、ドラマを2倍楽しめる。そんな充実のコンテンツだ。

※番組情報:木曜ミステリー『遺留捜査
2022年7月14日(木)スタート!毎週木曜午後8:00~8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事