テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜田雅功から怒号が飛ぶ事態に!一流芸能人たちがセルフレジでのお買い物に苦戦

一流芸能人たちが“出来て当たり前”のチェックに挑む『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』が、本日7月12日(火)に放送される。

今回は、まっとうな現代人なら出来て当たり前のことに、一流芸能人がしっかりと対応できているかどうかをチェック。MC浜田雅功を含め、各界を代表する14人の一流芸能人たちによる団体戦が行われる。

各問題の合格ラインを超えることができなかったら、14人が一斉にランクダウン。最悪の場合、全員がテレビの画面から消えることになってしまう。

◆竹内涼真、「買ったことない!」とパニックに!?

チェック3では、「コンビニのセルフレジでお買い物」を実施。

以前、浜田がレジ袋を精算せず番組が用意した“万引きGメン”に捕まってしまったこのチェック。番組指定の2つの商品とレジ袋を、セルフレジを使ってスマートフォンのバーコード決済で購入しなければならない。

赤井英和は指定されたスイーツが何のことかわからず棚の前を行ったり来たり。出演者たちは「そこそこ!」「目の前!」などとイライラしてしまう。

また、セルフレジには自信がある竹内涼真だが、会社員がよく使う“あの文房具”を知らず「買ったことない!」とパニックに…。

そして、龍玄とし(Toshl)がカゴをもつ珍しい姿には一同騒然。商品探しではまさかのファインプレーを見せるも、セルフレジでは浜田の怒号が飛ぶ事態に!

◆龍玄とし(Toshl)が「スーパーマリオブラザーズ」に挑戦!

チェック4は、「メガヒットゲームをクリア」。

日本で生まれた3つのメガヒットゲームに2人ずつ挑戦。『スーパーマリオブラザーズ』では、「ほとんどやったことがない」という龍玄とし(Toshl)が貴重なゲームプレイ姿をは見せる。

一方、三宅健は慣れた手つきでプレイを進めるも、プレッシャーから「全然楽しくない!」と緊張してしまう。

そして市川猿之助は、「歌舞伎座の前の喫茶店にあった」という『スペースインベーダー』で華麗なプレイを披露する。

※番組情報:『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル
2022年7月12日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事