テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

MC浜田雅功も挑む『格付けチェック』 梅沢富美男が激怒、三宅健は大慌ての展開に…!

7月12日(火)、“出来て当たり前”のことに一流芸能人たちが対応できているかチェックする『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』が放送される。

今回は、MC浜田雅功を含め、演劇、音楽、伝統芸能、お笑い、スポーツと、各界を代表する14名の一流芸能人たちによる団体戦を実施。

団体戦ということで、浮世離れした風貌のHAN-KUN(湘南乃風)を心配する浜田だが、HAN-KUNは「自信満々でやらせてもらいます」と宣言。三宅健からは「浜田さんこそ大丈夫ですか?」と逆に心配されてしまう。

前回浜田と一緒に失態をおかした梅沢富美男も「一流芸能人だよ? できないことなんかありませんよ!」と豪語。いつもは毒舌の浜田も今回ばかりは「みんながんばろうぜ!」と激励する。

◆まさかの検索結果に梅沢富美男「おかしいでしょ!」

チェック1は「スターの名前 3ワード自分検索」。

2人1組がペアになり、3つのワードを打ち込んで「指定されたどちらかの名前」を一発で検索できるかをチェック。検索できるのは1回のみだ。

梅沢&浜田ペアは、梅沢の名前を検索。自慢げに自分の特徴を挙げる梅沢だが、まさかの検索結果に「おかしいでしょ!」と激怒する。

HAN-KUNは、レジェンドミュージシャンの龍玄とし(Toshl)とペアになり恐縮しきり。遠慮がちに“龍玄とし”のキーワードを提案する。

そして、久本雅美は検索そっちのけでペアの竹内涼真に夢中…?

◆三宅健が「コンビニ海苔巻きの開け方」に大慌て

チェック2は「60秒もあって出来ない訳ないでしょ!」。

誰もが15秒でできるところを60秒でやるというサービス問題を用意。5組のうち3組が成功すればクリアとなる。

「コンビニ海苔巻きの開け方」では、三宅健が「やったことない!」と大慌て。「ゆで卵をつるつるにむく」というチェックでは、自称“ゆで卵のトミー”こと梅沢が自信満々で挑戦するも…。

※番組情報:『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル
2022年7月12日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事