テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

牧瀬里穂が“ビリビリ洗礼”を受ける衝撃展開!噂のご当地1000円ガチャを一斉捜査

7月11日(月)の10万円でできるかなでは、東山紀之、吉瀬美智子、牧瀬里穂ら豪華俳優陣も名乗りを上げ、全国から調査依頼が寄せられた“噂のご当地1000円ガチャ”を一斉捜査。

この夏行きたい人気観光地「群馬サファリパーク」や、羽根付き餃子の発祥の地としておなじみの東京・蒲田で、その土地にしかない1000円ガチャの実態を徹底的に調べ上げる。

視聴者の目撃情報を受け蒲田の駅ビルに向かったのは、吉瀬美智子、春日俊彰(オードリー)、井上裕介(NON STYLE)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)。

子どもが喜ぶおもちゃやギターなど、これまで番組が調べてきた1000円ガチャでは見たことのない商品も数多くそろう台を目の当たりにし、瞳を光らせる4人。

そんななか、1000円ガチャに詳しい娘からアドバイスをもらってきたという吉瀬が「娘を信じます!」と宣言し、勇ましく先陣を切ることに。助言に従って引いたファーストカプセルのふたを、恐る恐る開けるのだが…。

その直後、吉瀬が「うぁっ!! ちょっと待って! マジで!?」と大慌てする事態が発生。スタジオのサンドウィッチマン&Kis-My-Ft2も沸きに沸く“奇跡の展開”を呼び寄せる。

はたして、我が娘を信じて人生初の1000円ガチャに挑んだ吉瀬の真摯な思いは、“吉”と出るのか!?

一方、東山紀之&ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)&宮田俊哉(Kis-My-Ft2)は、縁起だるまで名高い群馬・高崎市へ。

ファッションデパートの一角に突如現れる“番組史上最大=約130台の1000円ガチャ”を念入りに調査することに。

実はこの捜査のため、朝4時起きで臨場した東山。そんな大先輩を前に、宮田はのっけから大汗が止まらず…。というのも東山、2年前に番組に出演した際、宮田と2人きりで1000円ガチャに挑戦。ところが当時、宮田がテンパり、カオス状態になる“因縁の事件”が発生していたのだ。

あれから2年。今度こそテンパらずに当たりを引き出し、東山を楽しませたい――そんな思いが空回りする宮田。なんと、キスマイ・メンバーからも容赦ないダメ出しの嵐…?

前回にも増して滝のような汗をかいてしまう“大事件”が発生してしまう。

その頃、牧瀬里穂&U字工事&横尾渉(Kis-My-Ft2)は、今も昔も絶大な人気を誇る「群馬サファリパーク」へ。

来場者にとって最大のお目当てであるホワイトタイガーを生鑑賞するなどパーク内を楽しんだ後、“無数のホワイトタイガーに囲まれた8台の1000円ガチャ”を捜査することに。

「本当に楽しみで、昨日からワクワクしてた」と、人生初の1000円ガチャに頬を紅潮させる牧瀬。かたや、「牧瀬さんの見たことない表情!姿!言動!すべて出してみたい。いや、出させます!」と、並々ならぬ気合をにじませる横尾。

そんななか、横尾の目標が捜査開始早々に達成? なんと牧瀬が、女優とは思えないほど1000円ガチャ名物のビリビリ洗礼を受ける衝撃展開に突入してしまう。

まさかの地獄にも見舞われるなか、運気アップが期待されるご当地グルメも堪能し、背水の陣でご当地1000円ガチャに挑む3チーム。

そんな彼らを幸運の女神はしっかり見守っていた? やがて天国のような大当たりを次々と引き当て…。

はたして誰が、いくらの商品を逮捕したのか――日本全国3カ所・波乱万丈な1000円ガチャ同時捜査の顛末は?

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年7月11日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事