テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

総勢約30名の豪華声優が出演!史上最大規模のメタバース×声優フェスがこの夏開催

この夏、テレビ朝日で3年ぶりに開催されるリアルイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』。

そんな「サマステ」開催期間中の7月29日(金)、8月6日(土)、13日(土)の3日間で『声優パークpresents 人気声優とハイタッチ!!夏のメタバース声優フェス』が開催されることが決定した。

2021年4月にオープンした、テレビ朝日オリジナルのバーチャル空間「光と星のメタバース六本木」。これまで『声優パーク建設計画メタバース部』と連動し、さまざまな最先端エンタメを発信してきた。

2021年8月にはアニメ『ワールドトリガー』とコラボしたメタバースイベントに、梶裕貴をはじめとする人気声優がアバターとなって登場。3万6000人を集客した。

2021年12月には『ミュージックステーション』と番組連動。ToshlやEXILEなど憧れのアーティストとバーチャル空間で“ハイタッチ”できるとあって、5万7000人が集まる大盛況! スマホがあれば誰でも気軽に入れ、出演者と近い距離感で触れ合える、かつ、ファン同士も盛り上がれる最先端の体験型イベントとして話題となった。

◆3日間にわたり、総勢約30名の人気声優が出演!

『声優パークpresents 人気声優とハイタッチ!!夏のメタバース声優フェス』は、3日間にわたり総勢約30名の人気声優が出演。

2021年夏も「声優ひろば」として開催された同イベントは、メタバース空間内に人気声優がアバターとなって登場。普段テレビでは語らない“ココだけの話”や、参加者同士がチャットで盛り上がった。

また、2021年の斉藤壮馬&羽多野渉など、ファンにはたまらない“奇跡のコラボトーク”が実現するなど魅力満載のこのイベントが、2022年はさらにパワーアップ!

各日それぞれ、5時間以上にも及ぶ長時間のイベントになったこと、またアバター技術の進化により、アバターとなった人気声優と“ハイタッチ”できるようになったことなど、新たな楽しみが加わった、まさにメタバース上の「声優フェス」と呼ぶにふさわしい豪華イベントに。

注目の出演声優は、7月29日(金)に西山宏太朗・鈴木裕斗・増田俊樹をはじめ、森久保祥太郎・鳥海浩輔・仲村宗悟、さらに徳井青空・明坂聡美といった人気女性声優の参戦が決定。

そして8月6日(土)には津田健次郎&内山昂輝の人気コンビをはじめ、高木渉&山口勝平の出演が決定。

8月13日(土)には武内駿輔・吉野裕行・岸尾だいすけの出演が決定した。6日・13日とも、まだまだ豪華声優陣が加わる予定だ。

さらに、今回はチケット購入者の中から抽選で、「メタバース空間で人気声優とトークできる」プレミアムトークチケットが当たる特典も!

そんな「メタバース声優フェス」のチケットは本日7月10日(日)より、7月29日(金)公演の発売がスタート。

限定1000人のイベントのためチケットは先着順で、声優とトークできるプレミアムチケットは7月21日(木)までの購入者からの抽選となる。

※イベント概要:『声優パークpresents 人気声優とハイタッチ!!夏のメタバース声優フェス』
【公演日程】
2022年7月29日(金)
2022年8月6日(土)
2022年8月13日(土)
【チケット価格】
3800円(税込)
※チケットは1日通し券のみとなります。1公演での販売はありません。

◆チケット販売はこちら(テレ朝チケット)
※チケットのお申し込みには「tv asahi iD」の登録(無料)が必要です。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事