テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

KAT-TUN上田竜也、『家事ヤロウ!!!』に代打出演!中丸雄一と同じ扱いに困惑「こんなにイジられんの?」

7月5日(火)放送の家事ヤロウ!!!90分スペシャルに、上川隆也がスペシャルゲストとして登場。

さらに、中丸雄一(KAT-TUN)のピンチヒッターとして上田竜也(KAT-TUN)が緊急出演を果たす。

物価高の今、注目を集めている人気ディスカウントストアのプライベートブランド食品に注目。常連客に調査した“本当に使えるリピ買い商品”をランキング化し、そのベスト20を発表する。

◆人気ディスカウント店PB商品が続々登場!

今回潜入するのは、“驚安の殿堂”というキャッチコピーを掲げる超人気ディスカウントストア。

日用品やパーティーグッズを販売しているイメージの強い同店だが、実は今、食品コーナーに力を入れており、安くて大容量なプライベートブランド商品が大ヒット中。

そこで今回、番組では常連客に徹底取材を敢行。彼らがコスパのよさでリピ買いしているという話題の商品ベスト20を発表していく。

おいしくてどんな料理にも使える調味料、お弁当にピッタリな冷凍食品、年間1000万本を売り上げる海外でも人気の“ジャパニーズスイーツ”など、スーパーの半額近くで買える話題の商品が続々ランクイン。

もちろん、激うま商品をさらにおいしく味わうためのお手軽アレンジレシピも多数紹介する。

◆上川隆也、バカリズムのプライベート質問にタジタジ…

そんな今回のスペシャルゲストとして招いたのは、番組初登場の上川隆也。

番組冒頭から、上川の“家事レベル”を知りたがっていたバカリズムは、アレンジレシピ作りに取りかかった上川の手際のよさにすっかり感心する。

「普段、料理はするんですか?」「何を作るんですか?」「こだわりはあるんですか?」「ほかの家事は?」など矢継ぎ早に質問。上川が「そんなに探らないで(笑)」と笑いながらタジタジになる場面も。

バカリズムとカズレーザーが「これは(料理を)やってるな!」とうなった、上川の料理の腕前とは?

◆上田竜也、中丸雄一の代打でイジリの洗礼?

そして、お休みの中丸に代わって急きょ番組初出演を果たすこととなった、KAT-TUN・上田竜也。

のっけからバカリズムとカズレーザーに「中丸さんと同じ扱いでいいですか?」と言われ、紹介をスルーされそうになるなど、容赦ないトークの洗礼を受けることに。

実は、メンバーの出演番組はあまり見ないという上田は「中丸の扱いって!?」「オレ、こんなにイジられんの!?」と困惑。

また、「最終的に追い詰められたときぐらいしか料理はしない」という上田が、めったに見せない料理姿を披露する。

さらに、亀梨和也や中丸との関係性を告白するほか、若かりし頃、“生クリーム”がきっかけでぼっ発したメンバーとのマル秘ケンカエピソードも明かす。いったい“生クリーム”が原因で何が起きたのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年7月5日(火)よる7:00~よる8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事