テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

阿佐ヶ谷姉妹「人様の思い出にボロ泣き」アンガ田中&ハリセンボン春菜が“感動”グルメロケ

本日7月3日(日)に放送される『やぶからディッシュ〜いま一番食べたい一皿食べに行きませんか?〜』

同番組は、ゲストに「“今から一番食べたい一皿”食べに行きませんか?」と突然告げ、ゲストの意向とスケジュールに合わせ今一番食べたい一皿を食べに行くグルメ旅ドキュメンタリーだ。

スタジオでVTRを見届けるMCは阿佐ヶ谷姉妹。スタジオゲストには、第1弾の旅ゲストだった満島真之介を迎える。

◆アンガールズ田中&近藤春菜はどこに向かう?

旅ゲスト・アンガールズの田中卓志は、「いま一番食べたい一皿食べに行きましょう」と番組スタッフから突然声をかけられると、どこに向かうのか? 他局ロケ終わりの出雲の空港から、学生時代の思い出が詰まった一皿を求めて目的地に向かう。

ロケ中、どんどんプライベートに近い表情を見せる田中に、阿佐ヶ谷姉妹は「おじいちゃんみたい」。満島も「田中さん、風格がすごい。味しかない」「でも小学生の遠足に見える」と、スタジオは大盛り上がりで言いたい放題だ。

目的地への道中、下積み時代のエピソードや相方・山根との出会いを語り、最後には田中の口から「いい時間をありがとうございました」という言葉が…。スタートはドッキリながらもほっこりするグルメロケ、必見だ。

もうひとりの旅ゲスト・ハリセンボン・近藤春菜は、「おすすめのお店を聞かれて今まで一度も口に出したことが無い」「もはや体の一部!」と、こちらも思い出いっぱいのお店を目指す。

お店にたどり着くと、まさかの運命的な再会も! 春菜が「日本一美味しい!」という一皿を口にすると、笑顔いっぱいの表情に。

「他人事なのに自分の事のようになっている」と、VTRで語られる思い出に感情移入する満島。そして、「一口食べた時の顔が子供のころに戻ったよう(木村)」、「人様の思い出にボロ泣き(渡辺)」と、阿佐ヶ谷姉妹が揃って感動する春菜の一皿とは?

※番組情報:『やぶからディッシュ〜いま一番食べたい一皿食べに行きませんか?〜』
2022年7月3日(日)午後4:30〜5:25、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事