テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“壁の穴”から覗き見た妻に空前絶後の一目ぼれ!ハイテンション夫は接近のため奇策「食堂で…」

7月3日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、夫が“ハイテンションな策士”の神奈川の夫婦が登場する。

高校の同級生だった2人だが、夫は理系、妻は文系で校舎の棟も異なり、接点はなかった。

しかし高2のある日、彼がたまたま見つけたベランダの壁の小さな穴を覗くと、その先には可憐な彼女が。

あまりの可愛さに夫は「ドカ~ンと稲妻が落ちた」。空前絶後の一目ぼれをしてしまった彼は、何とか妻と自然な接点を持ちたいと案を練る。

そこで浮かんだのが、食堂であるものを配るという策だった。その後も次々と奇策を重ね、自分の刷り込みを成功させていく夫。

1カ月ほどすれば妻も、毎日視界に入ってくる彼に対し運命を感じはじめる。そんなある日、彼は出会いの場所「壁の穴」から、ついに決死の行動を起こす。

一緒に住みはじめてから、夫婦円満の秘訣として夫が考案した言葉遊びが「おかえりただいまゲーム」。それは、おかえり・ただいまの語尾に続く言葉をお互いに言い合うというもの。

しかし最近、育児に追われる妻はゲームに参加する気力が落ちているという。

妻から助言を求められた藤井隆と井上咲楽は、彼女のレパートリーのためにとゲームに参加するも、ある人の暴走により事態はとんでもない方向に。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年7月3日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事