テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ザワつく!金曜日』新クイズ目白押しの拡大SP!絶品グルメをかけて大揉め

7月1日(金)のザワつく!金曜日は、新クイズが目白押しの拡大スペシャル。

話題の絶品グルメをかけて、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が新機軸のクイズに挑戦する。

「ご褒美グルメクイズバトル」では、香港点心専門店の絶品グルメ“チャーシューバオ”をかけて、 ザワつくトリオが早押しクイズ対決を繰り広げていく。

今回はおなじみの「ザワつく!工場クイズ」のほか、定点カメラ映像から出題する「何が出来上がるかクイズ」、坑道の先にある驚きの施設に迫る「穴の先には何があるかクイズ」など新機軸のクイズ企画が多数登場。

さらには、料理の達人として知られるロバート・馬場裕之のアレンジ術を問題に仕立てた「馬場ちゃんリメイククイズ」も。

全8問、最下位のメンバーだけが食べられないというルールで白熱のクイズバトルが展開していくが、なんとしてもご褒美グルメを味わいたいザワつくトリオは大揉め。

はたして、最下位となってチャーシューバオを食べられないのは誰なのか?

また、VTRを見ていちばん食べたいものを当てる人気ゲーム企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」も開催。

今回は、良純の大好物、クリームパンをテーマに展開する。

番組では、「有名ブランド卵で作った、濃厚すぎるクリームパン」「和菓子職人が作った、昔ながらの王道クリームパン」「こだわりのWクリームがあふれ出す、職人夫婦のクリームパン」の3つが登場。

甘いモノが大好きな一茂、ちさ子は良純にプレッシャーをかけるが、はたして心理戦を制し、絶品クリームパンを味わうことができるのは誰なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年7月1日(金)午後6:50~午後8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事