テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『クレヨンしんちゃん』ファン歓喜!名作ぞろいの同時視聴イベント

『クレヨンしんちゃん』30周年記念として開催中の「クレヨンしんちゃんおなかま総選挙」。

『クレヨンしんちゃん』に登場する個性豊かなキャラクターたちがしのぎを削り、投票で1位に選ばれると、その“おなかま”が活躍するスペシャルなエピソードが放送されるキャンペーンだ。

「テレ朝動画」では総選挙を盛り上げるべく、6月25日に連動イベントとして『テレ朝動画同時視聴イベント第三弾 あなたの一票をお願いしちゃうゾ』を開催。

総選挙の主な候補キャラクター23名の初登場回や活躍回を振り返る全20エピソードを一挙配信した。

「テレ朝動画」のクレヨンしんちゃん月額見放題パック(月額550円)の会員であれば、オンラインから誰でも参加できた同イベント。

チャット機能付きのイベントでは参加者がリアルタイムで感想を投稿でき、ファン同士で名作回の視聴を楽しんだ。

◆あの人気キャラが大集合!

まず配信されたのは、幼稚園のよしなが先生が初登場する「ママの朝は忙しいゾ」だ。

1992年に放送された作品だけに、目を引いたのは懐かしい絵柄。ファンからは早速「初期しんちゃんも可愛い」といった声が上がる。

その後は、よしなが先生のライバル・まつざか先生の初登場回「お絵かきするゾ」、園長先生が“組長先生”と呼ばれるきっかけが描かれた「仁侠ひまわり組だゾ」など、幼稚園でおなじみのキャラクターたちが次々と登場。

さらに、地上波放送時に毎回話題沸騰の“地獄のセールスレディ売間久里代”の初登場エピソード、中間発表で第1位のぶりぶりざえもんが16年ぶりに再登場した「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」といった、投票の際にあらためて見返したいエピソードも配信された。

なかでもとくにファンの反響が高かったのは、しんのすけの初恋相手が登場した「オラの本気の恋だゾ」「オラの恋の告白だゾ」の2本。

目のゴミを取ってもらったことをきっかけに、しんのすけが一目ぼれしたきれいなお姉さん・大原ななこ

いつもは好みの女の子を見かけたら所構わずナンパするしんのすけも、ななこお姉さんの前では顔を真っ赤にしてモジモジする“恋する男の子”に様変わりだ。

けなげなしんのすけと優しいななこお姉さんの恋物語に心が洗われる同エピソード。

チャット欄は「本気で恋に落ちたね、しんちゃん。」と一生懸命なしんのすけの姿に心打たれたコメントや、「大好きな回だァァァ」「あー神回すぎる」と歓喜するファンの声であふれていた。

なお、同イベントは7月31日(日)までアーカイブ配信中。当日見逃してしまった人も、ぜひ作品を観て一番の“おなかま”を投票しよう!

番組情報:『おなかま総選挙!候補者たちの登場・活躍エピソード特集!テレ朝動画同時視聴イベント第三弾 あなたの一票をお願いしちゃうゾ
2022年7月31日(日)よる11:59までアーカイブ配信
※テレ朝動画クレヨンしんちゃん月額見放題パック(月額550円)への加入で視聴可能

※おなかま総選挙投票ページはこちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事