テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

上川隆也、『キョコロヒー』に登場!感激した齊藤京子「伝説の回!…夢みたいでした」

本日6月29日(水)、キョコロヒー1時間スペシャルが放送される。

豪華ゲストが番組初のロケに登場する今回のスペシャル。さらにスタジオにも、日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーが「なぜ来てくれたのか!」といぶかしむほどの超スペシャルゲストがやって来る。

今回の1時間スペシャルのテーマは“感謝”。

『キョコロヒー』が夜11時台でスペシャルを放送できるのも、MC2人をここまで育ててくれた恩人のみなさんのおかげ…ということで、2人が恩返しできる機会をコーディネート。

東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」に連れていき、『キョコロヒー』の2人が感謝する“10人の恩人”へのプレゼント爆買いロケを敢行。笑福亭鶴瓶、藤原紀香、竹内涼真、白石麻衣、YOASOBI、シソンヌ・長谷川忍といった恩人たちにプレゼントを贈る。

◆包容力あふれる上川隆也の対応に感動!

そんな2人のロケVTRを一緒に見るべくスタジオにかけつけてくれたスペシャルゲストは、7月14日(木)スタートの木曜ミステリー『遺留捜査』の主演・上川隆也。

スタジオといっても、『キョコロヒー』はいつも会議室にセットを組み立てて収録を行っているため、上川が来てくれたのも番組でおなじみの超雑然とした会議室。

登場早々、「なんで来てくださったんですか! わしら上川さんに来ていただくような連中じゃないんですよ」と申し訳なさすぎて言いがかりをつけてしまいそうになるヒコロヒーに、上川は「来ちゃいました。楽しませていただきたいと思います」と笑顔。

やさしさあふれる大人対応に、齊藤は「めっちゃかっこいいです」とシンプルに感動するばかりだ。

その後、恐縮しつつも大波乱のお買い物ロケVTRを見てもらった2人。

上川は「大人の“はじめてのおつかい”みたいですね」と番組を包み込むようなコメントを送るが、上川から大冒険に挑む子どもたちのようにたとえられた2人は、いったいどんなショッピングを繰り広げたのか?

◆食レポが苦手なMC2人、上川隆也の巧みなコメントに感激!

そんななか、ロケVTRで紹介した高級レトルトカレーを3人がスタジオで試食することに。

もともと食レポが大の苦手な2人は、今回も「めっちゃおいしい」(齊藤)、「エグイな!」(ヒコロヒー)としか言えず、上川が代わりにきめ細やかに味を伝えるべくコメント。

その真摯な姿勢に、齊藤は「すごすぎる!」と驚く。

そして、実はロケ当日、上川へのプレゼントも購入していたヒコロヒー。“上川の大好物=柿”というざっくりとした情報をもとにヒコロヒーが選んだ品物とは?

そのプレゼントがスタジオで明かされると、なぜか上川は大困惑。いったいヒコロヒーは、上川に何を贈ったのか。

収録後、齊藤は「伝説の回!上川さんが今までの回も見てくださっていてうれしすぎて…夢みたいでした。大御所なのにすべてが丁寧!」と夢見心地のコメント。

ヒコロヒーも「紳士的で素晴らしい方。どうでもいい番組なのに一生懸命VTRも見てくれて…。あんな大人になりたい!」と、上川の存在を人生の目標に掲げるほど感激した様子で語った。

※番組情報:『キョコロヒー感謝の1時間スペシャル
2022年6月29日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事