テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

和田アキ子、過酷な“バス旅”に初参戦!キンプリ神宮寺勇太の優しさに乙女全開

6月27日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回サンドウィッチマンの2人とともに旅の舞台である千葉県の房総半島の開運スポットルートを旅するのは、芸歴55年を迎える大御所・和田アキ子、中川家、そしてKing & Princeの神宮寺勇太。

人生初の過酷ロケに挑む和田だが、実は出演を心待ちにしていたそう。ハイテンションの和田は、いざ最初のサイコロを託されると急に「緊張やわぁ…」とか細い声を出して怯む。しかも、“大やらかし”をしてしまい、中川家・剛から「何してんねん!」と責められてしまう。

番組冒頭から喜んで落ち込んで大騒ぎの幕開けとなるが、その後に待ち受ける旅では、それ以上に和田の感情を大きく揺さぶる展開を迎える。

◆和田アキ子、神宮寺勇太の優しさに乙女全開

「私の人生、2時間歩いたことがない」という和田は、バス旅で人生初の長い距離を歩くことに。伊達みきおから「この番組は平均15000歩(歩く)」と聞くと、和田は「そんな…」と言葉を失い、あまりにも驚きすぎてなぜか笑いが止まらなくなる。

かと思えば、予想以上の距離を歩くことに不安を覚えた和田が「こんなに歩くなんて聞いてない!」と言い出したのに対し、伊達がサイコロの重要性を説いて暗に和田の最初の“大やらかし”を責めると、今度は「申し訳ない…ほんと、ごめん…」と涙ながらに謝罪。それに一同は慌てて「アッコさん、泣かないでください!」「そんなことないです!」と慰める。

そんななか、剛だけが「そうです」とどさくさに紛れて責めると、突如、和田は「私、めっちゃリーチが長い」と言い出し、あわや剛が殴られる危機に!? 和田の感情の振れ幅の大きさに、一同は翻弄され続ける。

そんな和田の意外な姿も。雨が降るなか、和田の濡れた肩を神宮寺がそっと後ろからタオルで拭う紳士な対応を見せると、驚いた和田は「ありがとう…」としおらしくお礼。

また、トンネルを通る際には、「トンネル入るの怖いな…暗いやんか」と怖がり、伊達と富澤たけしと手をつないで歩くという乙女全開! これまで見せたことのない和田の意外な姿が続々と披露される。

◆和田アキ子、驚きの伝説の真相が明らかに

デビュー55周年を迎える和田は数々の伝説が噂されており、道中、その真相を本人に直撃。

和田をよく知る勝俣州和からの情報では「アッコさんがおにぎりを作ってくれたんですが、握力が強すぎてお餅になってしまった」「ハイキングに出かけて熊に出くわした際に熊の方が死んだふりした」など、とんでもない伝説ばかり。

なかには「レイ・チャールズがアッコのために2日間来日してコンサートでコラボした」とさすがのエピソードも。はたして、それらの真相はいかに?

さらに、和田・中川家のデビュー当時や、神宮寺のジャニーズJr.時代の話題に。和田は貴重な当時の写真とともに、吉永小百合との秘話を語る。

◆波乱の展開に「どこかで酒でも買うか?」

旅の終盤の一同に疲労の影が見えはじめたころ、神宮寺があるミラクルを起こし一同が歓喜に沸く。

しかし喜んだのも束の間、この後にまさかの波乱が待ち受け、和田は「もう、どこかで酒でも買うか?」と荒れる。

さらに、中川家・礼二の口からは「恐ろしい」という言葉がこぼれ…。一体、一行に何が起きたのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&証言者バラエティ アンタウォッチマン!豪華2本立て3時間SP
2022年6月27日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事