テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

麒麟・川島も大興奮!「車でハワイまで行きたい」という妄想を本気で検証&見積もり

6月24日(金)、妄想バラエティ『妄想会計』が放送される。

「日本からハワイまで道路をつないだら?」「自宅の庭に温泉のナイトプールをつくりたい!」など、日頃抱く妄想を真剣にシミュレーションする同番組。

番組の進行は麒麟・川島明が担当。ゲストに八嶋智人、アンタッチャブル・柴田英嗣、池田美優、相席スタート・山添寛を迎え、妄想を実現するのに一体いくらかかるのかを徹底的に見積もっていく。

◆シミュレーション結果&見積もり額に大熱狂!

最初にシミュレーションする妄想は「車でハワイまで行きたい!日本~ハワイ高速道路建設」。これまで超困難な建設に参加してきた建設のプロに依頼し、まじめにシミュレーション。本気の会議風景にも密着する。

柴田も「そこまで考える!?」とツッコミを入れるほどリアルな建設計画が。

CGで見事に再現されたシミュレーション結果には「興奮した!」と一同熱狂。山添も「これだけ多くの人が動いてくれて、少しだけお金持ちになった気がする(笑)」と語る。

その後、見たこともないほどの驚愕の見積もり額が発表されると、スタジオにどよめきが起こり…。

さらに、他にもスタジオゲストから寄せられたさまざまな妄想をシミュレーション・見積もりしていく。

「キャンプ場でみんなが二度見するようなバーベキュー串が食べたい」という妄想を検証するべく、2名の専門家が登場。

ミートスペシャリストがおすすめする超希少ブランド牛&野菜ソムリエ上級プロが全国から厳選した最高の野菜を組み合わせ、最高級の七輪、炭も用意して出来上がった伝説の一串。

「最高!」「おいしそう!」と一同が声を上げる超ゴージャスなバーベキュー串の見積もり額に、池田も「一本で!?」と驚きを隠せない様子。

「自宅の庭に温泉のナイトプールを作りたい」という妄想に対しては、数々のプール付きグランピングリゾートをプロデュースしてきたリゾートクリエイター&温泉開発のプロが、見積もり額を算出。完成したナイトプールの設計にスタジオからは歓声があがる。

「ネス湖の水を全部抜いて、ネッシー伝説に白黒つけたい!」という大胆な妄想も。無謀なプロジェクトに八嶋が「ちょっとピンチじゃない?」と心配するが、水抜きの専門家が次々と作戦を立てる。

MCの川島も「どんどん発展していってるわ!」「作戦が止まらない!」と大興奮。はたしてその壮大なプロジェクトにかかる費用とは?

※番組情報:『妄想会計
2022年6月24日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事